*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ハロウィン*パンサークル】かぼちゃパンで「トリックオアトリート」!

こんにちは!2歳*男女の双子を育児中のまりーです^^

 

双子ちゃんの同時イヤイヤ期にメンタルをやられ、やつれてきている日々です。涙

食欲がわかずにパンサークルにもしばらく参加できなかったのですが、10月は大好きなかぼちゃが主役のハロウィンですし、私の32歳の誕生月(←アピール!笑)でもあるので気持ちを切り替えて楽しんでみました♪

 

やっぱり焼き立てのパンの香りは癒されますね。

もう今回は目次すらなく、日記のような投稿で失礼します^^;

 

大好きなもちもち生地に、カボチャのペーストを練りこんでホームベーカリーへ。

8等分にして、同じくかぼちゃのペーストとクリームチーズを包み込んでます。

f:id:mix-twin:20191007221550j:plain

中心にはココナッツを。

 

f:id:mix-twin:20191007221604j:plain

この成型は、簡単なのにおしゃれに見えてパン作り初期からよく作っています。

 

かぼちゃ嫌いな双子ちゃんとパパですが、パンに練りこむと食べてくれるので嬉しいところ♪

 

f:id:mix-twin:20191007221540j:image

お庭で食べたり。

 

話とびますが、横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンしたのですが、行ったかたいますか?

 

我が家は有料スペースには入らずに無料スペースだけのぞいてきましたが、お面作ったり写真撮ったりアンパンマンパンを買ったりと、それだけでも楽しかったのでおすすめですよ♪
f:id:mix-twin:20191007221528j:image

 

さらに話が飛びますが、お友達とハロウィンパーティーもしました。
f:id:mix-twin:20191007221538j:image

ちゃんとした仮装の衣装は意志がでてきたら購入することにして、今回は100均グッズのみ^^;

 

ハロウィン当日は飾りつけと、お菓子をたくさん作ろうかと思っています。

みなさんもハロウィン楽しんでくださいね^^♪

 

▼美味しいパンが見られます♪

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com