*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての歯ブラシおすすめと失敗!双子は虫歯のリスクも2倍!?

こんにちは^ ^まりーです。 今日は双子ちゃんの歯磨き事情を聞いてください♪ 我が家の双子ちゃんは歯が生えてくるのが遅かったんです。 生後10ヶ月頃から前歯が見え始め、 現在の1歳2ヶ月、上4本&下2本 とかなり少ないです。 なので周りのお母さんの歯磨きの…

『里山ガーデン』はズーラシアとセットでまわるのが賢い!2018.4.22

2018.4.22(日) この日は夏日で、歩いているだけで汗がしたたってくる、そんな日でした。 3ヶ月ほど前から、ばーば(私の母)と遊びに行く約束をしていた日です。 あ、もちろん双子ちゃんが主役です! 遊びに行ったのは横浜市旭区にある里山ガーデン&ズー…

【双子のお風呂】ママ一人で乗り切る!月齢別入浴法とお風呂グッズ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは!2歳*男女の双子を育児中のまりーです^^ 2歳の今、イヤイヤ期真っ最中でよく「大変だね」と声をかけていただきますが、ぶっちゃけこれ…

【はてなブログTwitter連携成功!】カスタマイズは大失敗!泣

こんにちは^ ^まりーです。 ぜんぜん気づいてもらえないので笑、改めて紹介させてください! Twitter始めました! これまでやっていなかったので新規開設です。 特に頻繁につぶやくつもりはないので、主にブログ更新情報のツイートになると思います。 フォロ…

*春の花壇ができあがり*いちごは収穫できるかな?

こんにちは^ ^まりーです。 昨日は我が家の花壇作りに取り組んでいたので、良かったら私の努力をのぞいてみてください! ***************** 突然ですが、私はお花が好きです♡ 時をさかのぼり… 私の母は華道「池坊」の講師資格を持っていま…

【赤ちゃん犯罪の数々】ベイビーバイオレンス(BV)が頻発!

こんにちは^ ^まりーです。 今朝、朝の日差しで気持ちよく目が覚め、ゆっくりまぶたを開けて… 目の前には顔面に凶器を振り落そうとする人影!! 避ける間もなく ガツッッ !?!?!? 枕元に置いてあったスマホ。 ちょうど角がおでこにクリーンヒット。 ち…

2針縫う怪我をしました。でも我が子は守りきった!

こんにちは^ ^まりーです。 最近は暖かくなったり寒くなったりで不安定ですね。 突然ですが、私は今痛みに苦しんでます>_< ***************** 昨日お庭で双子ちゃんを遊ばせてたんです。 で、オムツ替えしたり、飲み物取りに行ったり… ちょ…

*はてなブログ開設から1ヶ月!楽しくなってきた理由*

こんにちは! 1歳の男女の双子、ミックスツインズを育てているまりーです^ ^ ←今まで一人称は「私」としか記載していなかったのですが、 この間コメント頂いた際になにか名前があったほうが呼びかけてもらいやすいかな? と思ったので、学生時代のあだ名にし…

急にお昼寝が短くなったけど睡眠時間足りてる!?1歳前後のタイムスケジュール

我が家の双子は1歳2ヶ月。 1歳前後は午前中1時間、午後2時間のお昼寝をしていましたが、最近になって急にお昼寝の時間が変わりました。 そろそろ午後1回だけのお昼寝になるのかな〜? と思っていましたが、午後ではなく11時〜12時に寝るんです。 保育園だと1…

【産後ボケ】言葉が出てこない!いつまで続く?【産後から2年の現状】

昨日ふと思ったんです。 夫と話していると、話がうまく噛み合いません。 というより、話の流れが滞っているというか…スムーズでないんです。 なんでだろう? 自分の会話をたどって、原因であろう2点を考えてみました! 1.物の名称がすぐに出てこない 2.話の…

横浜のアンパンマンミュージアムを25分で楽しむ方法!

1歳2ヶ月の双子ちゃん、アンパンマンミュージアムデビューしました! …でも昨日はいちご狩り行きたかったんですよ。笑 いちご狩りは1月にも行ったんですが、いちご大好きな妹ちゃんがご機嫌ナナメで>_< 全然食べられなかったのでリベンジしたかったんです。 …

【初節句*早生まれはいつ?】男女のお祝いの仕方は?袴のサイズや料理は?

おはようございます^ ^ ゴールデンウイークが視野に入って来ましたね^ ^ そして男の子のママさん!! 節句の準備はどうされているでしょうか? うちの双子ちゃんは2017年1月産まれなのですが、しばらくNICUに入っていたため 初節句は今年きちんとやることに…

*1歳の誕生日プレゼントにオススメおもちゃ*

我が家の双子ちゃんは1歳2ヶ月です。 1歳のお誕生日プレゼントにあげたおもちゃを今も楽しそうに遊んでくれています! 男女の双子ちゃんなので、おもちゃは悩みます。 これから先は男女好みが分かれるかと思いますが、まだ今は一緒に遊んでほしい…な♡ と思い…

【東伊豆観光】赤ちゃんも楽しめる観光スポット3つ!

おはようございます^ ^ 昨日はこんな記事を書きました。 www.mixtwins.com 今日は立ち寄ったオススメの観光場所についてです♪ ・アニマルキングダム ・河津七滝めぐり ・峰温泉大噴湯公園 *足湯 *温泉卵作り *温泉ベンチ *噴湯温泉 ・アニマルキングダム…

1歳前後の子供と温泉旅行♪旅館を選ぶ必須ポイント3つあげます!

おはようございます^ ^ この間の週末は家族で温泉旅行に行ってきました♪ 温泉は私の大好きなもののひとつです♡ というか、昔から「お風呂」は私の1番のストレス解消法でした。 ワンオペ育児が続いて疲れていると、夫は「温泉の素」を買ってきてくれます。笑 …

【レビュー】新型メルシーポットはロングノズルが断然オススメ!中耳炎予防・風邪対策に必須アイテム!

現在鼻水垂れ流しの双子ちゃん。 昨日は赤ちゃんの薬の飲ませ方を薬剤師目線でご紹介しました▼ www.mixtwins.com 今日は風邪をひいたときの必須アイテム、「電動鼻水吸い取り器」オススメナンバーワンをご紹介します^ ^!! 鼻水吸い取り器は手動?電動? 電…