*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【くるくるハート】インスタ映え!タンパク質もたっぷりとれる食事パン!

こんにちは!2歳*男女の双子を育児中のまりーです^^

 

最近イヤイヤ期に突入したっぽい双子ちゃんに振り回されている毎日でへとへとですが、先日いったディズニーランドはとっても楽しかったです♪

双子ちゃんにとっては初めてのディズニーで、キャラクターが動いていること、人の多さに圧巻されたようでした。笑

f:id:mix-twin:20190604213342j:plain

 

はじめてだとこんなシールももらえるんですよね♪

f:id:mix-twin:20190604213449j:plain

 

それからグーグルアップデートにでアクセス急減したこちらのブログに代わって今メインにしているこちらのブログ「双子ママのきもち」もご紹介させてください^^

カスタマイズを頑張ったのと、2か月で120記事仕上げた頑張りを見てもらえると嬉しいです。あと数か月して検索が伸びてくれるといいのですが^^

www.mixtwins.work

 

www.mixtwins.work

 

こちらのブログの内容と重なる記事も多いですが、読者登録だけでもしてもらえると嬉しいです♪

 

 

 アップデートの悲劇はこちら▼

www.mixtwins.com

 

もちろんパン作りも忘れてないのですが、前回のパン祭りに参加できなかったのは心残りです>_<

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今回はクルクルパンに挑戦してみました!

 

 

水分が多い!?粗熱がさめるまで待てない問題

最近は普通の食パンか、丸パンが多いのですが、食パン型にするとやっぱり切る時につぶれちゃうんですよね。

タイマーを使っていますが、できたときはふっくら。

f:id:mix-twin:20190604213244j:plain

 

でも切る時にぺしゃんこで残念な感じに^^;

f:id:mix-twin:20190604214000j:plain

パンのきめを見る感じ水分が多いような気もするし、粗熱をとってから切ったほうがつぶれにくいのは分かっていても、ドタバタな朝はそのわずかな時間もとれずに結局つぶれるている毎日です。涙

 

それでも味は美味しいし、具材がはさめればいいんですけどね。笑

f:id:mix-twin:20190604213204j:plain

 

 

くるくるハートパン

このハートパンの作り方、パンサークルで以前どなたかが作っていたのを見たような気がしたのですが…見つけられなかったのです>_< 

hana部長、紹介してくれてましたっけ?涙

 

ベースは私のお気に入り配合で作っています。

 

生地材料
強力粉  250g

かぼちゃペースト 100g
牛乳 120cc
バター 30g
砂糖 30g
はちみつ  20g
塩 小さじ1弱
ドライイースト 3g

 

作り方

①記事をハムより一回り大きく伸ばす

f:id:mix-twin:20190513121523j:plain

 

②下からきつめにしっかりとクルクルまいて、最後をしっかりとめる

f:id:mix-twin:20190513121506j:plain

 

③半分に折る

f:id:mix-twin:20190513121503j:plain

 

④中央にスケッパーで切り込みをいれる

f:id:mix-twin:20190513121421j:plain

 

⑤切れ目を開いてハート型に整える

f:id:mix-twin:20190513121453j:plain

 

⑥チーズとマヨネーズをのせ、180度で12分焼いてできあがり!

f:id:mix-twin:20190513121430j:plain

 

味がしっかりしているし、たんぱく質たっぷりだから食事パンにもなるのが嬉しいポイントです。

妹ちゃんウケがよかったので、いつものパンに飽きたときにもいいですね^^

 

P.S. hana部長

パン祭りの日、過去記事含めて何度も読んでます^^♪