*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【妊娠線予防クリーム*おすすめ】双子でも妊娠線ゼロ!リピート3回目のクリームとは?

こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

我が家の双子ちゃんは1歳9ヶ月。

帝王切開の傷跡は、乾燥すると痒くなってしまうので、寒い季節は保湿が欠かせません。(傷跡自体は目立ちませんし、ビキニも着られる位置にあります)

 

そんな保湿剤、かつ双子妊娠でも妊娠線が出来なかった、【妊娠線予防クリーム】のおすすめをご紹介したいと思います^ ^

 数ある妊娠線予防クリームで、どれがいいのか悩んでいるかたの参考になればと思います♪

 

 

妊娠が分かったら妊娠線ケア開始!

結婚式が終わってから待つこと半年ほど。

待ち望んでいた妊娠がわかったのは、高温期9日目でした。

(生理予定日より1週間ほど前)

 

その頃は毎週期フライングしてたので、線が見えた時は手が震えました。

フライングはいつから反応するのか、双子の場合はなにか違うのか、疑問に思ったかたはこちらをどうぞ^ ^♪▼

www.mixtwins.com

 

それからすぐにこのアプリを登録!

妊娠前から狙っていたんですよね♡笑

旦那さんの意識も高まるのでおすすめですよ♪▼

www.mixtwins.com

 

さらに前々から狙っていた、妊娠線予防クリームも購入!

数ある物の中から、私は【ナチュラルマーク】を選びました。

 

見たことあるかたも多いのではないでしょうか?

よく『たまひよ』などにサンプルがついてたりしますよね^ ^

 

【ナチュラルマーククリーム】の気になる効果は?

気になるナチュラルクリームの効果は…妊娠線ゼロ!!

 

これほんとに嬉しかったです^ ^

体質もあるかとは思いますが、妊娠初期から毎日欠かさず塗ってきたこのクリームの効果もあると思っています!

 

ちなみに私は双子妊娠で11㎏の増加でした▼

www.mixtwins.com

腹囲は94㎝とかなりお腹の皮は伸びましたが、妊娠線はできませんでした♪

 

ナチュラルマークのこのクリームは、弾力があって、塗った直後はお肌もプニプニ。
3時間後もまだプニプニ感は残っていたので、かなり保湿力は高いのかな、と思っています。

感触をイメージしてもらうと、有名なニベアやヒルドイド軟膏のようなベタつき感はなく、【するっとプニプニ】というようなイメージです*

 

 

妊娠線予防クリームの効果的な使い方!おすすめは1日3回たっぷり!

ではどんな使い方をしたのか?

私は惜しまず、1日3回たっぷり塗り込んでいました!

妊娠後期には1日5回くらい塗ってたかもなぁ…笑

 

ただたっぷり塗るため洋服も少ししめりますので、そこは覚悟が必要です!笑

 

こんなに大容量ですが、私は妊娠7ヶ月目と産後に追加購入し、現在3本目を使用しています。

 成分的にも安心なので、冬は双子ちゃんにも保湿剤として使っています^ ^

(ナチュラルマークでは赤ちゃん用のクリームも販売していますが、このクリームも安心して赤ちゃんにも使えます)

 

 

 

 ママ友さんに好評だった【アロベビーボディーマーククリーム】

それから双子のママ友さんのおすすめクリームもご紹介♪

このママさんも妊娠線が出来なかったそうですよ^ ^

 

これも大人気なので、広告を見たことがあるかたも多いかと思います。

 

このクリームの特徴としては3つ。

■24時間の保湿効果

私のおすすめのナチュラルマークも保湿効果は高いと感じましたが、こちらは24時間をうたっているので、あまり手間をかけないで妊娠線ケアをしたいかたにおすすめですね^ ^

 

■さわやかなネロリのアロマ

これまたナチュラルマークは無香料なのですが、こちらはほんのり微香性。

どちらがいいかは個人差がありますので、まずは気になったクリームを少量買ってみて、試してみることをおすすめします!

 

■かゆみや炎症を抑える抗炎症成分が7種配合

この成分も嬉しいですね^ ^

さらに添加物もはいっていないところもポイント。

 

気になったかたはのぞいてみてください♪▼

 

 

以上、妊娠線予防クリームのおすすめ2選でした^ ^

ママさんのお気に入りが見つかりますように♡

 

【追記】できてしまった妊娠線…あきらめないで!

徹底してケアしていても、妊娠線はできてしまうこともあります。

そんな時はこのクリームを試してみてください!

 

今までの妊娠線ケアクリームは、あくまで予防専用に作られているものしかありませんでした。

でも、このクリームには保湿成分だけでなく、ダメージケア成分が入っているため、肌トラブルが起こってしまった後にも使用できるクリームです。

初回は71%オフの1980円なので、気軽に試しやすいお値段ですよ^^

 

公式ページはこちら▼

【縛り無し】【90日返金保証あり】妊娠線クリーム【Noiret】

 

出産前に【マタニティフォト】もおすすめですよ♪▼

www.mixtwins.com