*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【絵合わせカード】知育玩具は100均がコスパ抜群!1歳児の言葉が増えるカード!

こんにちは!まりー(@mix_twins2)です^ ^

 

1歳過ぎてからは少しずつ言葉が増えていく時期。

でも我が家の双子ちゃんはなかなか【意味のある言葉】が出てこなくて、結構心配していました。

 

そんな時に出会ったのがこの【ダイソー 絵合わせカード】!

これのおかげで、双子ちゃんの言葉の発達やモノの認識力が急上昇したので、言葉が遅めだったりするお子さんにはおすすめかと思います^ ^

 

 

 

3種の絵合わせカード

ダイソーで探すと3種あるかと思います。

f:id:mix-twin:20181011133919j:image

上記の2つの他に動物シリーズ。

動物シリーズは大人気だそうで、我が家の最寄のダイソーでは入荷待ちとのことでした。

 

実は動物シリーズはだいぶ前に購入したのですが、ボロボロになってしまったので、新たに購入したいなと思ってたのですが残念>_<

 

なので動物シリーズを見つけたら即購入をおすすめします!

 

裏表、リバーシブルになってる!

3種の中でも、今回はくだもの&やさいシリーズを詳しくみていきます♪

 

箱を開けるとカードが32枚!f:id:mix-twin:20181011124352j:image

2枚で1つの絵が完成するので、16組、ということになります。f:id:mix-twin:20181011124346j:image 

ただこのカード、すごいのが裏も使えること!

例えば上記のぶどうの裏は…
f:id:mix-twin:20181011124344j:image

きゅうり!

英語まではいってます!

きゅうりの英語なんて知らなかった…^^;

そんなわけで1シリーズで、16×2=32種のやさい&くだものを学ぶことができます。

 

1歳児におすすめの使い方!

ただこの絵合わせカード、このままバラバラにしていても、大抵何枚かなくなってしまいますし、1歳児には【絵を合わせる】というのは結構難しいようです。

 

なので我が家では、大人が絵合わせしてセロハンテープでくっつけてしまいます!
f:id:mix-twin:20181011124337j:image

こんな感じでもう絵が完成している状態。

 

【絵を見て、言葉とつなげて覚えてもらう】ことを重視しているので、1歳児でしたら、このような使い方がいいかなと思います^ ^

 

使い込んだ動物シリーズ

話は戻りますが、我が家の使い込んだ動物シリーズ。

f:id:mix-twin:20181011124341j:image

もうボロボロ^^;

でもこのカードと、同じくダイソーの図鑑絵本で、双子ちゃんはかなりの動物を理解できるようになりました^ ^

↓図鑑絵本についてはこちら* 

www.mixtwins.com

 

1歳児のおもちゃはすぐにぐちゃぐちゃになってしまうもの。

お安く手軽に購入できて、大きくなってからは絵合わせとしても使える、このコスパ抜群のカード、ぜひ実際お手にとって見てください^ ^♪

 

↓その他知育玩具はこちら*

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com