*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【クリスマスツリー】180cmスリムタイプなら圧迫感なし!【ツリーの選び方】

こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

前回に引き続き、お家の模様替えシリーズです♪

今回は【クリスマスツリー】のおすすめ!

前回は おしゃれなフォトフレームのご紹介です▼

www.mixtwins.com

 

 

最近は【タペストリー型】や【本物のもみの木】という選択をするかたも多いですが、絵本に出てくるような王道のクリスマスツリーも素敵ですよ♡

 

■ツリーは大きくて圧迫感がありそう…

■子供が壊さないか心配

■何㎝のツリーにしようか迷っている

というかたの参考になれば嬉しいです^ ^

 

 

クリスマスツリーを選ぶポイント3つ!

まず早速、我が家が去年のクリスマス前、双子ちゃんが1歳になる直前に購入したツリーがこちら!

 

 

 

 

実際に飾るとこんな感じ。

f:id:mix-twin:20181205210020j:image

玄関からリビングに入ってすぐ右に配置しました。

周辺はキッズスペースになっています。

 

ではこのツリーを選んだポイント3つをご紹介します♪

 

 

1.組み立てた時にスリムで圧迫感なし!さらに収納もコンパクト!

やっぱり一番気になるのはスリム感ではないでしょうか。

このツリーは葉っぱを広げた状態で、横幅が78㎝。

f:id:mix-twin:20181205210606j:image

引用:

【楽天市場】【エントリーで最低ポイント10倍!】今年最後の大セールクリスマスツリー ウッドベーススリムツリー180cm おしゃれ 木製ポットツリー 北欧 ヌードツリー【pot】:恵月人形本舗

 

こちらのショップは4タイプですが、ショップによってはもっと大きい240㎝型を販売しているところもありました^ ^

 

ちなみに我が家は人気ナンバーワンの180㎝型にしましたが、お部屋の広さとイメージに合わせてもう少し小さく、スリムなものを選ぶことも可能です。

 

f:id:mix-twin:20181205210812j:image

引用:

【楽天市場】【エントリーで最低ポイント10倍!】今年最後の大セールクリスマスツリー ウッドベーススリムツリー180cm おしゃれ 木製ポットツリー 北欧 ヌードツリー【pot】:恵月人形本舗

 

収納してもコンパクトなので、オフシーズンも場所を取りません^ ^

 

2.葉っぱの形が綺麗かつ落ちにくい!

あとは全体的に形が綺麗であること。

f:id:mix-twin:20181205210916j:image

 

引用:

【楽天市場】【エントリーで最低ポイント10倍!】今年最後の大セールクリスマスツリー ウッドベーススリムツリー180cm おしゃれ 木製ポットツリー 北欧 ヌードツリー【pot】:恵月人形本舗

 

このツリーは『密度が高く、落ちにくい葉』を売りにしており、密度が濃いため飾りをつけなくても品の良さを感じます。

我が家はたくさんつけてますが^^;

f:id:mix-twin:20181205215335j:image

 

赤と黄色メインの飾り付けにしましたが、白と青メインでも可愛いと思います♪

 

ただ、確かに安っぽいつくりのツリーよりかは葉っぱの落下は少ないですが、やはりちょこちょこ落ちており、1日に1回は掃除が必要です!

 

 

3.木製ポットがおしゃれ♡

個人的に、この木製ポットがすっごく気に入ってます!

倒れにくく安定感のあるポットで、かつおしゃれで『ザ・絵本のツリー』というイメージぴったり♡

 

子どもが壊さない?対処法は?

このツリーは双子ちゃんが1際になる直前(お兄ちゃんはハイハイ、妹ちゃんはぴょこぴょこ歩き)の時に我が家に来ました。

 

当然2人とも興味を持って突進してきます。

f:id:mix-twin:20181205215414j:image

その度に声かけしてやめさせていました。

 

そして1歳10ヶ月の今年。

片っ端から飾り付けをとっていきます^^;

f:id:mix-twin:20181205214130j:image

(画像はお友達ですが)

…もうこれは何度も声がけするしかないですね。

ただ安定感はあるので、ちょっと触ったりぶつかったりした程度では倒れる心配はありませんし、下に土が入っていないのも良かったなと思っています。

 

最近はやっと興味がそれたようで、飾り付けを取ることもなくなりました♡笑

 

 

クリスマスツリーの高さは何㎝がいい?

我が家は天井が240㎝と、少し高めの設計になっているので、もっと高いものにしようか迷いましたが、180㎝を購入して良かったと思っています!

 

あまり高いと万が一倒れた時に危ないですし、飾り付けも大変です。

 

また、240㎝の天井でもちゃんと映えているので、やっぱり人気ナンバーワンのサイズは間違いないかなと思いました^ ^

f:id:mix-twin:20181205214207j:image

個人的な考えでは、戸建てでせっかくだから大きめがいいというかたには180cmを。

マンションで圧迫感が気になるようなら120cmがおすすめです。

 

 

それぞれのお家と好みに合わせて、ベストなツリーを選んでみてください♪

双子ちゃん。

サンタさん、アマゾンでひたすらプレゼント選んでるみたいだよ♡笑