*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【壁掛け写真立て】IKEAの8枚コラージュフォトフレームがおしゃれ!【壁への掛け方】

 こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

もうすぐ年末ですね!

我が家は大掃除を兼ねて、さらにサンタさんからの大型プレゼントが来ても収納できるよう、家の中をちょこちょこ模様替えしています♪

 

結構すっきりしてきたので、断捨離したもの、購入したものなどを少しずつご紹介していこうと思います^ ^

 

まずは千円でパッとリビングがおしゃれ&温かみのでる【コラージュフォトフレーム】のご紹介です!

 

壁への掛け方に悩むかたもいるようなので、我が家の方法も記載しています。

お子さんの成長記録におすすめですよ♡

 

 

 

写真たては壁掛け?置く型?IKEAのおしゃれな【コラージュフォトフレーム】

我が家はこれまで写真は【棚に置くタイプ】を使っていました。

f:id:mix-twin:20181205124555j:image

こんな感じで、玄関メインに飾っています。

 

ただ、この間散々悪口を言われ、3年間絶縁していた義実家に行った際に、おしゃれな壁掛けフォトフレームが飾ってあったのです。

(そこには私たち息子夫婦の写真が…もう許してあげようと強く思った瞬間でした)

詳しくはこちらから▼

www.mixtwins.com

 

 話を戻して。

フォトフレームを調べてみたところ・・IKEAにありました!

 

 

 

f:id:mix-twin:20181205130211j:image

縦、横、それぞれ4枚ずつ納めることができます。

 

f:id:mix-twin:20181205125118j:image

飾るとこんな感じ。

我が家は白をを基調として設計したので、白フレームがマッチしてくれています^ ^

黒フレームもありますので、お部屋のイメージにあわせることができます。

 

写真を選ぶのも楽しかったですよ♪

 

 

 

フォトフレームの壁への掛け方

注意点として、このフォトフレームは一般的なカレンダーをかけるようなフックでは吊り下げが難しいかと思います。

 

フォトフレームの裏はこんな感じ。

f:id:mix-twin:20181205125330j:image 

 

壁にネジを打ち込み、5ミリほど頭を出しておきます。

f:id:mix-twin:20181205125333j:image

ここに裏面のギザギザをはめるように取り付けます。

バランスはカンタンにとれ、ユラユラするようなことはありません。

 

ただ賃貸のお家だと、ネジを打ち込むことは出来ないので、一工夫が必要です>_<

 

IKEAの店舗で購入すると千円ほど。

お安く簡単にお部屋がおしゃれになるので、少し模様替えしたい時におすすめです♪

リビングに家族写真があると、子供の自己肯定感を高め、家族仲を良くする効果もあるそうです!

 

 

そうそう。

同じくIKEAのおままごとキッチンも長く使えるので、1歳で購入するのがおすすめです^ ^♡▼

www.mixtwins.com