*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

鎌倉の絶品フレンチトースト!NYスタイルのブランチ専門店『ブランチキッチン』【レビュー】

鎌倉の小町通りを1本奥に入ったロケーションの一軒家レストラン「ブランチキッチン」

こちらのお店はインスタ映えしそうな絶品フレンチトーストと、スタイリッシュなNYスタイルの空間が大人気!

ぜひ専門店ならではの「ブランチ」を楽しんでみてください。

 

 

 

ブランチ専門店!

都内の銀座、六本木、恵比寿にも展開するブランチ専門店。

都内に展開する「マーサーカフェ」の系列店であり、カフェとして、レストランとしても使えるお店。
ディナーも譲り難いですが、ブランチ専門店なので一度はブランチを味わってみたいところです。

 

小町通りから1本奥に入った落ち着いたロケーション

鎌倉駅から徒歩5分と利便性が高いが、年中混雑している小町通りからは1本奥まっているため落ち着いている、という素晴らしいロケーション!

 

鎌倉駅から歩いて左に曲がるのですが、そのタイミングを間違えないように注意してくださいね。

お豆屋さんの角です!

曲がるとすぐに「ブランチキッチン」のおしゃれな看板が目に入ります。

 

NYスタイルの洗練された上質な空間!

オープンな造りで店内と外の空間がゆるく繋がっており、 自然光をゆったりと楽しめます。

入ってすぐの空間は「マーサーカフェ鎌倉」

f:id:mix-twin:20180619160109j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

少し休憩するくらいならこちらがオススメ。

 

さらに進むとブランチキッチンエリアが広がります。

こちらはソファ席とテーブル席。

f:id:mix-twin:20180619160120j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

こちらも開放感があり、「NYスタイル」という言葉が本当にぴったり。全体的にスタイリッシュなんですよね。

 

f:id:mix-twin:20180619160127j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

こちらは中庭。

 

f:id:mix-twin:20180619160137j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

暖炉があり、火の温かみを感じながらお食事を楽しめます。
ペットも案内可、ディナータイム(17時〜)は喫煙可、なのでお散歩ついでやお仕事終わりのかたも気軽に立ち寄ることができますね!

 

写真はお昼時のものですが、夜は夜で照明がはえた落ち着いた空間になります。

 

絶品フレンチトーストは特注ブリオッシュ!

f:id:mix-twin:20180619160149j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

中はプリンをからめたような濃厚さで、「ふわっ&もちっ&ぷりっ」が全て混在しているやみつきな美味しさ。

こちら単品だと3枚セット。

メープルシロップをたっぷりかけていただくとかなりのボリュームなので、朝食も抜いた「ブランチ」にするのがオススメ!(ブランチ専門店だから当然ですかね^^;)

 

ランチ時にはこちらのセットがオススメ!

ブリオッシュフレンチトーストが2枚つきで、メインディッシュを下記9品から選びます。
・ノルディックサーモンのマリネ スクランブルエッグ又は目玉焼き(1,600円)
・サーモンのグリル スクランブルエッグ又は目玉焼き(1,600円)
・サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース(1,600円)
・Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み(1,600円)
・Staub鍋 サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み(1,600円)
・8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシングソース(1,600円)
・スーパーフードと鶏胸肉のケールサラダ。フレンチチアシードドレッシング(1,600円)
・大山鶏のグリル スクランブルエッグ又は目玉焼き(1,800円)
・サーロインステーキ スクランブルエッグ又は目玉焼き(1,900円)

Staub鍋ってどんなのか気になりますよね?

こんなのです!

f:id:mix-twin:20180619160200j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

熱々です!

サーロインステーキはこんな感じ。

f:id:mix-twin:20180619160210j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

平日11時まで限定のランチタイムにはこんな「フレンチクロックマダム」(1100円 )もあります。

f:id:mix-twin:20180619160217j:image

出典:

http://www.brunch-kitchen-kamakura.com/

 

女子会、デートはもちろん、ファミリーでも友人とでも空間、お食事どちらも楽しめるお店です。

ちなみに夜は地元の鎌倉野菜や魚介類などをふんだんに使ったカジュアルイタリアン。

 

ぜひ鎌倉に行った際にはお立ち寄りください♪