*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

銀座で上質なフレンチだったら『ホテルモントレ銀座エスカーレ』結婚式にもオススメ!

私が結婚式を挙げた「ホテルモントレ銀座」!

f:id:mix-twin:20180621153939j:image

出典:

【公式】ホテルモントレ銀座ウエディング | Hotel Monterey Wedding

格調高いヨーロッパの雰囲気、洗練されながらも落ち着いた空間が本当に大好きで、なにか記念日があるごとにお世話になっているレストラン、エスカーレ。

f:id:mix-twin:20180621153947j:image

出典:

https://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/restaurant/

デートはもちろん、結婚式の下見として訪れてみてもいいかもしれません。

 

 

ホテル内、チャペルに隣接するロケーション

こちらのレストランはホテルモントレ銀座内1階にあります。

ホテルモントレ銀座にはもう一つ「サンミケーレ」というカジュアルイタリアンのレストランがあるのですが、そことは別なので間違えないようご注意を!

 

場所は入ってすぐなのでわかりやすいかと思います。

ここ、ここ!

f:id:mix-twin:20180621153626j:image

出典:

https://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/restaurant/

隣がチャペルになっていて、ちょうどテーブルのある場所でブーケトスなどをした思い出がよみがえってきます。

 

少人数でも個室対応!

結婚式の時から感じていたのですが、ホテルモントレ銀座のスタッフさんはみんな、とても温かみのある親切なかたでした。

例えば…ディナーでプロポーズをしたい時は個室対応はもちろん、諸々のサプライズ計画にも快く応じて頂けると思います!

f:id:mix-twin:20180621153650j:image

出典:

https://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/restaurant/

実は私は夫への妊娠の報告もここのレストランでしたんです。

私も夫もドキドキしてお料理のことはあんまり覚えていないのですが…(ごめんなさい>_<)

 

あと結婚式をしたかたは、このレストラン横の階段手すり上に、記念の刻印プレートが飾ってあるんです。 

f:id:mix-twin:20180622164543j:image

 出典:

【公式】ホテルモントレ銀座ウエディング | Hotel Monterey Wedding

なのでこの名前&日付入りのプレートを見るのも私たち夫婦の楽しみです。

 

お料理は王道フレンチ!

これまた披露宴の料理を決める際の試食でもおもったのですが、「ハズレがない!」んです。

これが結婚式をここであげることにした決め手の一つになっている程。

ランチコース、ディナーコース、ともに様々なラインナップかわ揃っています。

 

予約日、予算、飲み放題をつけるか、公式ページにも分かりやすく記載されているので、ご覧ください。

 

ランチの一例
ダブルメインのフルコース5品 ビルフランシュ3,000円

 

前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・デザートのランチフルコース。女性でも気軽に食べきれる量配分。

 
【前菜】
トウモロコシと夏野菜のキッシュ トマトのクーリと若葉のサラダ

【スープ】
グリーンピースの冷製ポタージュ シェリー酒風味のクリームを浮かべて

【魚料理】
メバルのソテーにニース風リゾットを添えて ハーブ香るブール・ブラン

【肉料理】
豚ロース肉のグリル 茄子のフォンダンと生姜風味のソースで

【デザート】
ココナッツのブランマンジェと果実のコンポート

パン
コーヒー又は紅茶

 

 

ディナーの一例
季節のフルコースディナー Ange アンジェ5,500円


【アミューズ】
一口オードブル

【前菜】
鮪とサーモンのマリネにアヴォカドのコンディマン 若葉のサラダと共に

【スープ】
冷製とうもろこしのスープとコンソメジュレ

【魚料理】
女梶木のムニエルに小海老を添えて 焦がしバターのソースで

【肉料理】
鴨胸肉のローストと夏野菜のコンポテ ソース・ビガラード

【デザート】
自家製レモンタルトとキャラメルアイスクリーム


パン
コーヒー又は紅茶

 

ハズレのないお料理と、格調高くクラッシックなレストランを銀座で楽しみたい、そんな時にはぜひ「ホテルモントレ銀座 エスカーレ」を選択肢にいれてみてください。