*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【Eggs 'n Things横浜店】行列を避ける時間帯は?厳選メニュー2つをご紹介!

ハワイ発祥のエッグスンシングス。

全国様々なところに店舗があるので気軽に立ち寄れますね。

特に穴場の時間帯に行けば並ばずに入店できるので、オススメメニューの組み合わせとともにご覧ください。

 

 

2012年にできた横浜店!

6年前にオープンしたので比較的新しい店舗です。

場所はみなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩3分。

スターホテル1階にあり、道路を挟んで山下公園、さらに奥に横浜港が広がっています。

中華街やみなとみらいも徒歩圏内であり、テラス席で自然を感じながら食事できるのが横浜店です。

 

 

厳選オススメメニュー2つ!

ダントツでオススメしたいのが「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」1180円

 

f:id:mix-twin:20180613191222j:image

引用:横浜山下公園店 | Eggs 'n Things

 こちらは1回は見たことあるのではないでしょうか?

パンケーキ5枚と今にも崩れそうな生クリーム!!

甘いものが得意でない方は胃がもたれそうな気分になるようですが・・いい意味で予想を裏切ると思います!

生クリームがエッグスンシングス特有で、甘さひかえめ&とにかく軽い!!

ほんとにびっくりするほど軽い口当たりで、甘党な私はシロップをかけないと物足りないくらいのほんのりした甘さ。

 

ちなみにシロップはテーブル上に3つ置いてあり、セルフで好きなだけかけることができます!

私はもうここぞとばかりにどろどろにかけます!!笑

味は「メープル」「グァバ」「ココナッツ」の3種。

ココナッツが1番のお気に入りですが主張が強いので、メープルで少し味わってからココナッツをかけるといいかと思います。

 

それから一緒にシェアしてもらいたいのが、

「ほうれん草、ベーコンとチーズのオムレツ(チーズはモッツァレラ、付け合せはポテト)」1230円

f:id:mix-twin:20180613191230j:image

引用:横浜山下公園店 | Eggs 'n Things

甘いものばかりは食べられませんもんね。

こちらはかなり塩気があるので、ちょう度いい感じで中和してくれます。

あとビルズと違って、食事は食事でパンケーキがついていないのがシェアしやすくていいですよね!

 

ちなみにチーズはモッツアレラのほかにチェダー、ペッパージャックも選べます。

「これに合うものはなんですか?」と店員さんに聞いたところ、モッツァレラとのことでしたのでおすすめ!

付け合せはポテト、ライス、トーストから選ぶことができます。

 

他にも甘いもの系でしたらワッフルやクレープ、フレンチトーストなども多数そろってます!

 食事系ではエッグスペネディクトも捨てきれないのでいつも葛藤します。

デートできれいに取り分けたいときはこちらのほうがおすすめかも!

オムレツだと器用さが求められますからね。笑

f:id:mix-twin:20180613191242j:image

引用:横浜山下公園店 | Eggs 'n Things

 

オススメ時間帯

 エッグスンシングスはオンラインで予約が可能です。

ただし横浜店は17時以降のみ。

なので17時以降を予定しているなら断然予約がおすすめです!

ただ20時以降はかなりお客さんが少なくなっているので、行列なしで入店可能かと思います。

 

あとは開店直後!

9時前に着いたところ数人ならんではいましたが、1順目で問題なく入店できました。

それからしばらくしても余裕があったので、10時頃まではねらい目かなと思います。

 

モデルコース

せっかくいい立地なので、中華街やみなとみらい、赤レンガ倉庫なども一緒に楽しむことができます!

個人的にお気に入りのコースをご紹介しておきますね。

ブランチとしてエッグスンシングス

⇒山下公園や港の見える丘公園散策

⇒中華街ぶらりで肉まん食べ歩き

⇒赤レンガ倉庫経由でみなとみらいへ

⇒コスモクロック乗ったり万葉の湯でゆっくりしたり

 店舗の詳細

営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日 不定休

電話番号 045-222-8481

住所 神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜1F
アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩3分

席数96席(内、テラス席14席)