*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ブログ8ヶ月目】月間PV3万超え!収益とこれまでのアクセス数公開

こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

(さっき間違えて下書き途中の記事を公開してしまいました…お目汚ししてしまったかたはごめんなさい>_<)

 

12月にはいり、今年の終わりも近づいてきましたね^ ^

双子ちゃんも1歳10ヶ月となりました♡

 

あわせて、久しぶりにブログのPV数や収益について振り返っておきたいと思います。

なかなか振り返る時間がないので、今後の忘備録にしておきたいと思います^ ^

 

 

 

 

ブログはじめて7ヶ月までの振り返り

ではまずはてなブログを始めて7ヶ月間の振り返りです。

 

当時の記録はこちら▼

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

 

6ヶ月目からは完全にサボってます。笑

 

では、ザッとアナリティクスの数値からPV数を下記にまとめてみます。

 

【1ヶ月目】3948

【2ヶ月目】4611

【3ヶ月目】2527

【4ヶ月目】3179

【5ヶ月目】4395

【6ヶ月目】6036

【7ヶ月目】14340

 

半年目まではなんだか横ばいで、1日100〜200PVをウロウロしていたことになります。

それが7ヶ月目後半から、急にPV数が急上昇してきてびっくりしました。

 

おそらく寒くなってきて、この記事がよく読んでもらえるようになったのかと思います^ ^▼

www.mixtwins.com

 

一生懸命書いた体験談が読まれて、もしかしたら役に立っているかもしれない…そう思うととっても嬉しいですね^ ^

仕事とはまた違った嬉しさ♡

 

8ヶ月目の11月は一気に2倍のPV3万超え!

そんなこんなで喜んでいたところ、11月はPV数37893と、なんと一気に2倍以上まで急上昇しました^ ^

 

日別の1日PV数は、

【上旬】500PV

【中旬】1000PV

【下旬】1500〜2000PV

前後と、右肩あがりになっていました。

 

こよブログのユーザー割合としては、ほぼ100%検索。

それからブログを始めて8ヶ月間、一度もバズったことはなく地味地道なブログです^^;

 

そんなほぼ検索からのブログですが、はてなブログの新着から読んでくださっているかた、スターをつけていただいているかたには特に感謝でいっぱいです^ ^♡

ありがとうございます♡

 

収益はほぼほぼアドセンス、時々物販

収益としてはあまり公開はしたくなかったのですが、記録として少しだけ残しておきたいと思います。

 

当ブログは、開始5ヶ月目、9回落ちて、3つのブログを作ってやっとアドセンスに合格しました。

www.mixtwins.com

 

数ヶ月格闘したので、合格は感慨深かったです^^;

 

 

アドセンス合格してからの具体的な収益としては、

【初月】3桁後半

【2ヶ月目】高めのランチ1回分

【3ヶ月目】(PV1.5万)で5桁到達←ここで『関連コンテンツ開放あり』

【4ヶ月(先月)】(PV4万弱)で諭吉さん2人分ほど

でした。

 

あとは楽天とアマゾンの物販が数千円。

アフェリエイトはほぼ貼っておらず、あまり得意ではないので、今後もあまり開拓しないつもりです。

 

やっぱり読んでもらえると嬉しい!

やっぱり【PV数が上がる→たくさん読んでもらえている】というのはとっても嬉しくて、ブログを続けていくモチベーションアップにつながります^ ^

 

今は双子育児に追われ、できれば1日1つの記事を公開し、時間があるときに皆さんのブログを読みにいくので精一杯な日々。

でも来年度から双子ちゃんはプレ幼稚園!

仕事も少し再開する予定ですが、他のブロガーさんたちとの交流もできたらいいなと思っています^ ^♡

 

これからも双子ちゃん共々、よろしくお願いします♪