*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ブログ10か月目】ついに15万PV目前!収益、記事数は?【育児ブログ】クローズドASP【felmat】

こんにちは!2歳*男女の双子を育児中のまりーです^^♪

 

双子ちゃんは昨日で2歳になりました。

お誕生日会の様子やプレゼントはまた別に報告させてもらうことにして、今日はブログの運営報告になります。

 

そういえば、これまでほぼスマートフォンからの更新でしたが、クリスマスに念願のノートパソコンを購入してもらい、最近はパソコンでの編集がとても快適です。

 

10か月目は新しい取り組みも始め、ブログ1周年に向けてより一層頑張っていこうと思っています。

ブログを始めた当初はSEOという言葉すらわからず、今現在もカスタマイズはほぼ進んでいない初心者ぶりですが、ブログを始めたばかりのかたの参考になれば嬉しいです^ ^♪

 

 

 

ブログ10ヶ月目の運営報告

* 8ヶ月目までの詳しい運営報告はこちら*

www.mixtwins.com

 

*9か月目までの詳しい運営報告はこちら*

www.mixtwins.com

 

記事数


記事数は10ヶ月目終わりで、264記事!
ブログ開始から200記事達成までは1日1記事を継続していたのですが、最近は少しペースダウンしています。(育児疲れ^^;)

 

PV数


アナリティクスでピックアップしたのが下記になります。


【1ヶ月目】3948
【2ヶ月目】4611
【3ヶ月目】2527
【4ヶ月目】3179
【5ヶ月目】4395
【6ヶ月目】6036
【7ヶ月目】14340
【8ヶ月目】37893
【9ヶ月目】79073

 

そして10か月目が…135,244!!

最近は1日5000PVちょっとなので、あと3日あったら15万超えることができました。

f:id:mix-twin:20190201225947j:image

なんとなく15万、30万PVが目標だったので、近づけて嬉しいです^ ^♪

こんなに目にとめていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログを始めて半年までは横ばいでしたが、それからは倍々で増えていっているので、やっぱりブログは継続することが大切なんだなぁと実感しています。

 

ちなみにページ滞在時間は3分20秒ほど。

 

PV内訳


内訳としては、ほぼ100%検索からの流入になっています。
これまでグーグル砲やスマニュー砲にあたったことはなく、俗に言うバズったことは一度もありません。

 

Twitterはブログ更新を流すだけで、ほとんどログインできていない状況です>_<

双子ちゃん育児がもう少しラクになったら向き合おうと思っています。


読者さんはありがたいことに393人登録していただいています。ありがとうございます^^♡

 

収益


アドセンスに合格したのが、ブログ開始5ヶ月目、3つのブログを立ち上げて、ようやく合格しました。
開始がかなり遅かったので、総額としては少ないかと思います。

具体的なお値段も忘備録として載せておきます。

【5か月目】3桁後半
【6ヶ月目】高めのランチ1回分
【7ヶ月目】(PV1.5万)で5桁到達←ここで『関連コンテンツ開放あり』
【8ヶ月目】(PV4万弱)で諭吉さん2人分ほど
【9ヶ月目】(PV8万)で諭吉さん4人ちょっと

【10か月目】(PV13万ちょっと)で諭吉さん6人ほど

 

収益も増やすことができたので大満足な結果です^^
1PV当たりは、0.5円弱ですね。

内訳としては、ほぼアドセンスで、楽天とアマゾンがほんの少し。
アフェリエイトもほぼやっていません。

 

アドセンスのページCTRは大体1.8%ほど。

ただ単価が12~30円と低い上に波があるので、とても不安定です>_<

 

クローズドアフェリエイトASP【felmat】さんからご招待!

そして10か月目はクローズドアフェリエイトASP【felmat】さんからお問い合わせを頂き、登録させてもらいました。

f:id:mix-twin:20190201230023j:image

 

まだアフェリエイトは苦手で、どうしても胡散くさくなってしまうため、少しずつ取り組もうと思っています^^;

 

そうそう、このフェルマさん、1人1人に担当者さんがついてくれるのですが、そのサポートがとても素晴らしいんです!

例えば私が22時にメールを送ったところ、23時にはとても丁寧かつ充実した返信がきてびっくりしました。些細な質問にも丁寧に答えてくださるので、とても心強いです^^♪

 

2019年の目標達成は?

2019年の目標を2つたてたので、振り返ってみます。

 

目標①1記事1時間ほどで作成

全然だめですね^^;

1記事あたり3000超えのことが多くなったので、2時間以上かかってしまうことが多いです。パソコンのタイピングも遅いもので…>_<

引き続きの目標です!


目標②直帰率を下げる

 9か月目は直帰率93%だったのが、10か月目は90%まで落とすことができました。

サイドバーに関連記事、注目記事を載せたのが効いてるのかな?

こちらも引き続きの目標です!

 

ブログへの気持ちの変化

もともとブログを始めた目的は、【社会とつながるため】【承認欲求を満たすため】だったため、収益は気にしていませんでした。

が、最近きちんと収益が出せるようになってきて、もっと頑張りたいという気持ち、そして育休手当が終わり、金銭的にもブログが収入の一つになったらいいなぁという気持ちも出てきました。

 

また、私の大学時代の親友のインスタフォロワー数が3万をこえ、インスタ経由でお仕事を頼まれている話を聞き、ちょっと刺激されてもいます^^

その親友は投資系のアカウントなのですが、いつか私のブログを、親友が自身をもって紹介できるくらいに成長させたいなと思っています^ ^♪

 

来月も頑張るぞー!

 

*アドセンス合格までの5ヶ月間*

www.mixtwins.com