*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ブログ運営報告*5ヶ月目】検索割合9割ブログの人気記事ご紹介!

こんにちは!まりーです^ ^

 

スマホを水没させてから数日。

すぐに応急処置はしたものの(電源落として乾燥剤と一緒にジップロック)、操作に問題はないのですが、画面にシミが残ってしまいました>_<

 

修理に出そうかな…

いや、もういっそ買い替えちゃおうかな…

でも格安SIMに変えたばかりでキャッシュバックもまだだしな…

などと色々考え、結局まだシミのついた画面で様子見です^^;

いっそ壊れてほしいと思ってしまいます。笑

 

そして久しぶりにブログのアクセス解析を覗いてみたところ、かなり検索の割合が増えていたので、忘備録かねて書いておこうと思います^ ^

 

 

GoogleとYahoo!あわせて検索割合90%!

ブログを始めた当初は全くと言っていいほど検索に引っかかっていなかったので、なんだか感動です。

 

自分の経験が誰かの役に立った、って嬉しいことですね^ ^

あ、読んでも役に立たなかった方がいたらごめんなさい>_<笑

 

来年には双子ちゃんもプレ幼稚園、再来年には幼稚園に入り、私も少しずつ薬剤師の仕事を再開しようと思っているので、ブログもゆっくりマイペースに続けていこうと思います^ ^

 

現在はTwitterはほとんど手つかずになっているので、余裕ができたらTwitterでもブロガーさんと交流できたら楽しいだろうなぁと妄想しています^ ^

いつかお付き合いくださる方がいたら嬉しいです♪

 

検索一番は【双子 電動自転車】

こちらの記事がダントツのようでした!

www.mixtwins.com

 

【双子 電動自転車】で検索すると1番最初に出てきました。

 

これはブログ始めてすぐ書いた記事で、今とはかなり改行の仕方などが違うため、改めて読み返すのはなんだか恥ずかしいのですが…やっぱり嬉しいですね^ ^

 

2番手は【たまごボーロ 嘔吐】

この記事です! 

www.mixtwins.com

 

 こちらも【たまごボーロ 嘔吐】で検索かけると1番最初に出てきました。

 

私も散々調べた出来事だったので、どなたかの参考になれば嬉しいです^ ^

 

3番手は【産後 言葉が出てこない】  

www.mixtwins.com

こちらは1ページ目。

おんなじ症状のママさんがいてもらえて心強いです!

 

4番手は【ザイム アプリ 共有】

www.mixtwins.com

こちらも1ページ目。

夫との家計管理事情です^ ^

 

その他検索1ページ目に出てくる記事

【退治機能不全 予後】

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

退治機能不全については、私が診断された時もたくさんたくさん調べたので、そんなママさんの励みになればいいなと思って書いたものです^ ^

 

【famm 撮影】

www.mixtwins.com

これは予想外にたくさん読んでもらえたので嬉しく思っています♪

 

【双子 お風呂 一人で】 

www.mixtwins.com

1歳7ヶ月の今はだいぶラクになってます^ ^

 【ホクナリン 震え】www.mixtwins.com

これはほんとにびっくりしたので、副作用の可能性は頭にいれておいたほうがいいな、と再確認しました>_<

反対していた夫、アドセンス合格してから興味津々

そういえば。

話は変わりますが、夫はもともとブログにはあまりいい顔をしていませんでした。

「時間だけかかって全然収益は出ないものでしょ」というスタンス。

 

私は育児記録もかねてブログをやりたかったため、極秘で開設。

ただ隠すのが苦手なため、数週間後にはなんとなくバレていたようです^^;

 

傍観していた夫ですが、先月アドセンスに合格して収益(はてなブログ有料版2ヶ月分ほどですが)がでてからは、なぜか前のめりで聞いてくるようになりました。笑

 

ブログ自体は『自分のことも書いてありそうで怖くて読めないよ。』とのことですが、『注文住宅のコツとかも書いたら?』『子供服の輸入方法も書いたら?』と、なんだか急に協力的になってくれて、ちょっぴり嬉しくなりました^ ^

 

こんな私たち夫婦と双子ちゃんですが、これからもよろしくお願いします^ ^♪

 

 11か月目には20万PV、月10万円を達成できました^^▼

www.mixtwins.com