*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ららぽーと海老名】子供の遊び場は何階?無料と有料の遊び場まとめ!【あそびパーク+】

こんにちは!1歳10ヶ月*男女の双子を育児中のまりーです^ ^

 

先日2度目の『ららぽーと海老名』に行ってきました!

前回は主に3階の有料キッズパーク【あそびパーク+】と、お子様回数券で『お得にランチ】が目的。

あそびパークの詳細は後ほど!

 

今回は無料で遊べるキッズコーナーメインで回ってきました♪

ららぽーと海老名は 小田急・相鉄・JRが直結しているので、雨の日でも安心して遊びに行けますよ^ ^♡

 

 

3階の無料キッズコーナーは【木】と【卵】がコンセプト

基本的に子連れには3階がおすすめ!

キッズコーナーだけでなく、赤ちゃん本舗やキッズ服、靴、写真スタジオ、フードコートなども揃っています♪

 

無料で遊べるキッズコーナーは2箇所!

3階の中心部にある【wood egg】

f:id:mix-twin:20181213122140j:image

 

曲線的な気に囲まれ、中ではハイハイしたり、積み木をして遊ぶことができます。

0〜3歳くらいまでの小さい子向け。

 

時には親子で参加できるイベントが開催されていることもあります♪

前回行った時はハロウィンのグッズを手作りさせてもらいました^ ^f:id:mix-twin:20181213122150j:image

 

 【wood cube】

そのすぐ近くには【wood cube】f:id:mix-twin:20181213122154j:image

こちらは上記よりもかなり小さめなスペース。
f:id:mix-twin:20181213122144j:image

壁面に木のオブジェ?おもちゃ?がずらり。
f:id:mix-twin:20181213122147j:image

この隣がお手洗いなので、入り口は少し混雑しています。


f:id:mix-twin:20181213122157j:image

積み木やブロックがあり、自由に遊ぶことができます。

こちらは1〜5歳向けくらいかなという印象です^ ^

 

どちらも木目が優しくホッとするスペース。

パンフレットには、「子どものオアシスになりたいという思いから生まれた、親と子のコミュニティスペース」と記載されていました♡

 

さらに近くにこんな畳スペースがあり、

中にはテーブルがいくつかあり、自由に飲食できるようでした。

f:id:mix-twin:20181213123846j:image

 

 

有料の【あそびパーク+】はクオリティ高い!

もっともっと派手に遊びたい!!

というお子さんには、有料の【あそびパーク+】がおすすめ。

こちらも3階にあります。

 

割と穴場なので全体的に人が少なく、悠々と遊ぶことができます♪

f:id:mix-twin:20181213122922j:image

おもちゃもたくさん!


f:id:mix-twin:20181213122924j:image

砂と海が体験できます♪


f:id:mix-twin:20181213122911j:image

お買い物ごっこもほんとにたくさん!


f:id:mix-twin:20181213122915j:image

ボールに埋もれているお兄ちゃん^^; 


f:id:mix-twin:20181213122928j:image

お絵かき大好き♡


f:id:mix-twin:20181213122918j:image

固まる砂です!

 

お値段や、お得な割引についてはこちらをどうぞ♪▼

【お子様回数券】子どもは半額以下でランチできる!ららぽーと海老名を1日満喫する楽しみ方! - *mix-twinsの成長*

 

4階の有隣堂も外せない!

3階だけでなく、実は4階にも子供が喜ぶコーナーがあるんです。

 

それが【有隣堂】!

入り口には1歳10ヶ月の双子ちゃんが最近はまっている…ノンタン!!!

f:id:mix-twin:20181213122440j:image 

はしゃぎすぎてブレます。笑
f:id:mix-twin:20181213122444j:image

 

中に入ると、マグネットの魚釣りなどのお試しができます。
f:id:mix-twin:20181213122447j:image

パズルやLaQなども試せるように置いてありました。

 

かなり気に入ったようなので、メルカリで早速マグネット魚釣りを購入♪

(有隣堂さんごめんなさい^^;)

 

 

ランチはお子様回数券でお得に!

ランチは前回と同じく、お子様回数券を使ってうさぎさんカレー♪

f:id:mix-twin:20181213122937j:image

このカレー、通常800円弱ですが、250円で購入することができます♪

その方法はこちらを*▼

www.mixtwins.com

 

以上、ららぽーと海老名、子供の遊び場についてでした^ ^♪

 

 

*海老名にはもっと大きい室内アミューズメントパークがあります^ ^♡*

www.mixtwins.com