*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【写真共有アプリ『みてね』】義両親との共有も大好評!パソコンからも見られるよ!

 

 

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


 

 

子どもの写真って、気づいたらいつの間にかたくさんたまっていませんか?

 

特に私のスマホは容量が少ないので、動画を5本ほど撮ったらすぐに埋まってしまいます>_<

 

なのでかなり早い段階で、容量制限なしの写真保管アプリを探し始めました。

そこでいくつかのアプリを比較検討したうえで一番良かったアプリをご紹介します!

 

 

使い勝手抜群の写真共有アプリ『みてね』!

子供の写真、動画を共有・整理アプリ - 家族アルバム みてね

では実際使ってみてのおすすめポイントです!

f:id:mix-twin:20180807203521j:image

■写真、動画のアップロード無制限!

しかも無料!!

『無制限』

これは私が絶対外せなかったポイントです!なんせすぐ容量いっぱいになってしまうので…^^;

ちなみに動画は今の時点で3分までなので、あまりに長いものはアップロードできないので注意してくださいね。

 

■家族みんなと共有できる

遠くに離れた家族とも簡単にデータを共有できます。

自分でアルバムにアップロードした写真は自動的に共有者全員が見る事ができます。夫婦2人だけの共有にしたい写真もあるかと思いますが、写真ごとに共有範囲を設定をすることも可能です。

 

可愛い瞬間を撮れた写真、両親や義両親にわざわざメールや手紙で写真を送る手間がなく、逆に催促される事もないため、とても便利だと感じています。

 

写真ごとにコメントをつけることもできるので、一方通行にならずにコミニュケーションもはかれます^ ^

 

■PCでも写真をみることができる

60代の父はスマホは持っていません。

高齢のおじいちゃん、おばあちゃんにはそんなかたも多いのではないでしょうか?

そんなかたにもPCでも閲覧できるのはとても便利だな、と父も満足そうです^ ^

ただPCからのダウンロードはできないのが残念なところ。開発中とのことなので、いつかできる日がくるかもしれません。

 

ちなみに誰が何時間前に見たかも確認できるのですが、圧倒的に父が一番頻繁に見ていることが分かります。

定型的な昭和の男性で、子育てはほとんど母にまかせてきた父。実子の私より孫のほうが可愛くなる心境なのでしょうか?^ ^

 

■月齢ごとに整理してくれる!!

これ助かるんですよね!

普通に携帯で撮ったままでは、もちろん日付はデータとして残っていますが、いちいち8月だから月齢は…と考えなければいけません。

 

でもこのアプリでは自動的に月齢ごとに整理してくれるので、『いつハイハイしたっけ?』というのもすぐに確認することができます!

 

■アップデートが一気にでき、しかも早い!

私は写真共有アプリを選んでいる時、この『みてね』と『Famm』で悩んでいたんですね。それで2つともダウンロードして、実際しばらく使ってみました。

 

するとFammは動画は同時アップロード3つまでなんですね。

私は結構動画をちょこちょこ撮るので、3つまでだと不便さを感じてしまうことが多かったのです>_<

これが決め手で『みてね』に決めました!

ちなみにどちらもある機能として、一度アップロードした写真は、アップロード画像の選択画面から消えます。

この機能もアップロードし忘れやダブりがないので必須です!

 

このように使ってみないと気づかないこともあるので、どちらを使うか迷っている方は、実際どちらもダウンロードして使い勝手を確認してみるのがおすすめです^ ^

 

■ 毎月自動でフォトブック作成あり(1冊490円)

これは私は利用していないのですが、簡単にフォトブックもほしいというかたにはいいかもしれません^ ^

他にもDVD作成もできます!

 

ちなみに私はフォトブックは『ココアル』がお気に入りなので、また別にご紹介しようと思います。

 

 【追記】ココアルで作成したアルバムや写真整理法です。

ココアルのクーポンも紹介しています♪▼

www.mixtwins.com

 

以上、写真共有アプリ、みてねのご紹介でした^^♪

mitene.us