*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

出来立てのパンが食べ放題!ベーカリーレストランサンマルクはバケットとは一味違う!

焼きたてのパンをた〜くさん食べたいっ!

そんな気分の時は「ベーカリーレストランサンマルク」が一押し。

一度行ったらとりこになるサンマルクの魅力をお伝えします!

 

 

おしゃれなペンションのようなレストラン

『ベーカリーレストランサンマルク』は建物内にテナントとして入っている店舗もありますが、多くがおしゃれなペンションのような外観で、一軒家型店舗が多いように思います。

f:id:mix-twin:20180622190949j:image

出典:

ベーカリーレストラン サンマルク :: フォトギャラリー

f:id:mix-twin:20180622190920j:image

出典:

ベーカリーレストラン サンマルク :: フォトギャラリー

内装は落ち着いた茶色とオレンジに灯る照明がシックな大人の空間を作り出しています。

テーブルも隣が気にならない程度の間隔が空いているので、話にも花が咲きます。

 

一番は『焼きたてパン食べ放題!』

もう写真見るだけでよだれが!

f:id:mix-twin:20180622192805j:image

出典:

ベーカリーレストラン サンマルク :: こだわり

店内の専用オーブン焼き上げているので、いつでも焼きたてホヤホヤ!

オーブンから取り出したらすぐにそのままリザーブされるそうです。

どおりであったかいわけだ!!

 

あとサンマルクのパンはお料理との相性が抜群!

残ったソースをつけて食べると、ソースがパンになじんで美味しいんです♡

 

どんどん食が進んで、いくつ食べられるか競争してみるのも楽しみ方。

ちなみに私の母は64個が最高記録!!!

 

ホテルのような極上ホスピタリティ

『焼きたてパン』を出来立てで食べられる!

レストランサンマルクでは『焼きたてパン』を可愛い木のバスケットにいれて、スタッフさんがテーブルを回って来てくれます。

 

「ミルクパン、よもぎパン、クロワッサン…どちらを召し上がりますか?」

「全部1つずつくださいっ!」

と欲張ってしまうことが多い私。

あと嬉しいことに、バターが少なくなってしまうとすぐに気づいて補充してくれるんです!

そういうさりげない気配りが素晴らしいですよね。

 

ピアノの生演奏が聴ける!

『ピアノ生演奏』これをやってるレストランって高級ホテル以外にあまりないと思うのです!

f:id:mix-twin:20180622192823j:image

出典:

ベーカリーレストラン サンマルク :: こだわり

店舗限定ではありますが、探してでもぜひ行ってみる価値があります!

 

私が訪れた時は誕生日だったのですが、曲目リストを渡され、選んだ曲を生演奏してくれたのです!もう絶対忘れません。

さらに誕生日や記念日の際には、事前にお伝えしておくことで、メッセージプレートなどを用意して頂けます^ ^

 

特別コースメニューや日替わりランチなど多彩なメニュー

店舗によってメニューは異なりますが、結婚記念日や誕生日コースメニューなどの特別メニューにくわえ、平日11時〜限定の日替わりランチなど用途にあわせて選ぶことが可能です。

 

ご参考までに季節のお誕生日コースメニュー【夏】はこちら

f:id:mix-twin:20180622213608j:image

出典:

ベーカリーレストランサンマルク 三ツ境店 | ベーカリーレストランサンマルク - Saint Marc Holdings

Amuse
季節のヴェリーヌ
Soup
本日のスープ
Appetizer
季節のサラダ
Main Plate
下記の5種より1品お選び下さい。
・若鶏と彩り野菜のグリル
・ビーフパストラミとポテトのグラタン バジル風味
・【夏限定】チキンのグリル カルダモンの香りトマトソース [+100円(+税)]
・【夏限定】白身魚のピカタ仕上げ 白いんげん豆のトマトソース [+300(+税)]
・【夏限定】トマトのロティとハンバーグステーキ 赤ワインソース [+500(+税)]
Dessert
お誕生日のための特別デザート
Bread
自家製焼き立てパン食べ放題
(ライスお替り自由どちらか選択)

 

メイン料理を何にするか迷ってしまいますよね!

ライスも選べますが、できればパンを選択するのがオススメですよ^ ^

 

系列店それぞれ違うコンセプト!

f:id:mix-twin:20180622185731j:image

出典:

ベーカリーレストラン サンマルク :: こだわり

上記「サンマルクグループ」、どれか一つは行ったことあるお店が並んでいるのではないでしょうか?

2店少しご紹介させてください。

 

 *サンマルクカフェ

個人的には「チョコクロ」で有名なサンマルクカフェ大好きなんです♡

『大人な雰囲気のカフェでのんびりしたい』という気分の時、スタバでもいいのですが…少し小腹が空いている時はやっぱりチョコクロを食べられるサンマルクカフェを探してしまいます。

 

*サンマルクバケット

こちらは今回ご紹介したレストランサンマルクと同じように『出来立てパン』が食べられるのですが、持ってきてもらえるレストランと違い、自分で好きなだけパン置き場から持ってくることができます。

よりカジュアルな雰囲気なので、『持って来てもらうと気を使う』『小さい子がいるので騒いでしまうかも』というようなかたはこちらの「バケット」がオススメです!

 

どうですか?焼きたてホヤホヤパン食べてみたくなってきましたか?

店舗検索して、お近くの店舗に足を運んでみてくださいね^ ^

店舗検索はこちら↓

店舗検索 | ベーカリーレストランサンマルク - Saint Marc Holdings