*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【赤ちゃん犯罪の数々】ベイビーバイオレンス(BV)が頻発!

こんにちは^ ^まりーです。

 

今朝、朝の日差しで気持ちよく目が覚め、ゆっくりまぶたを開けて…

 

 

 

目の前には顔面に凶器を振り落そうとする人影!!

 

 

避ける間もなく

 

ガツッッ

 

!?!?!?

 

 

 

枕元に置いてあったスマホ。

ちょうど角がおでこにクリーンヒット。

 

 

ちなみに犯人は双子の妹ちゃん。

可愛らしく微笑んでいました。泣

 

…なんか最近痛いことばっかりだなぁ>_<

痛みに強いかたはこちらも読んでください。

www.mixtwins.com

 

話を戻して。

 

妹ちゃんだけじゃないんですよ。

 

お兄ちゃんに哺乳瓶で頭蓋骨殴打されたことも数えきれません>_<

 

思えば最近我が家では窃盗と傷害事件が多発しています。

傷害はベイビーバイオレンス
略してBV!!

と呼んでいます。

 

 

窃盗:傷害=4:6

時々 器物破損

 

そんな我が家の双子ちゃん。

みなさんのお家ではどうなんでしょう?

 

お子さんいるかたは共感していただけると痛みもやわらぎます!

 

*****************

 

 

《窃盗例》

*スマートフォン*

*リモコン類*

*しゃもじ*

*スプーン*など…

 

特に困ったのがスマートフォン!

カバンにいれてファスナー閉じてあったんです。

外で落としたのではと気が気ではなかったのですが…

おもちゃと一緒にお兄ちゃんの「宝物いれ」に入っていました。

 

※宝物いれとは「ソファの下」です。

お兄ちゃんは力の強い妹ちゃんによくおもちゃをとられてしまうため、

いつからか気に入ったものはここに隠すようになりました。

猫みたい…笑

兄弟のいるご家庭でもこういうことはあるのかな?

 

隠し場所としては

・おもちゃ箱

・玄関にポイッ

・ゴミ箱(スプーンは見つからないので、多分私も気づかないで捨てちゃったんだろうなぁ…。どんどん減っていく我が家のスプーン。)

 

大体ここにあります。

 

《傷害例》

*頭突き

たいていあごや鼻など、こちらの弱い部分を狙ってくる

 

*引っ掻き

特に抱っこ中に首の筋を掘りだそうとするかのように引っ掻きますので、私の首回りは常に出血しています>_<

 

*殴打

冒頭に書いたように鈍器で殴りかかってきます。笑顔で

 

*平手打ち

目覚めてすぐ、起こそうとしてくれているのかな…

ただ眼球を狙ってくるので、目がくらみます。

 

*のしかかり

全体重勢いつけてのっかってきますがまだ10キロ。

可愛いものです^ ^♡

 

《器物破損》

*あらゆるもの*

特に困っているのが時計

 

我が家の時計は置き時計一つしかありません。

掛け時計を買いたいのですが、なかなか部屋に合うものが見つけられなくて。

遊びに来てくれた友達はたいていキョロキョロしてます。

ごめんね>_<

 

そして昨日、一つの置き時計が破壊され、いちいちスマホで時間を確認しています。

 

…早くあたらしい時計買わなきゃ^^;

 

 

そんなやんちゃな双子ちゃんだけど・・

かわいいから許しちゃうんだなぁ^ ^♡

 

f:id:mix-twin:20180420195827j:image