*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

横浜のアンパンマンミュージアムを25分で楽しむ方法!

1歳2ヶ月の双子ちゃん、アンパンマンミュージアムデビューしました!

 

…でも昨日はいちご狩り行きたかったんですよ。笑

 

いちご狩りは1月にも行ったんですが、いちご大好きな妹ちゃんがご機嫌ナナメで>_<

全然食べられなかったのでリベンジしたかったんです。

 

 

でも「いざ行こう!」と思いついたのが前日。

…やっぱりどこも予約埋まってました>_<

そうですよね。

ちなみにどこもGWまでは埋まっているいちご園さんが多かったので、いちご狩り考えているかたは5月後半を狙って早く予約するのがオススメです!

 

*****************

 

で、アンパンマンミュージアムです!

 

私達夫婦は横浜育ちなので、アンパンマンミュージアムができた時の賑わいは知っていました。

 

そういえばアンパンマンミュージアムって全国に5つしかないそうです!

横浜

名古屋

福岡

仙台

神戸

 

男女問わず大人気のアンパンマン、全国に5つというのは意外と少ないなと私は思ったのですが…どうでしょう?

 

で、行ったことある人みんな「混んでたよ」と教えてくれます。笑

なのでこれまで足が遠のいていたのですが、ちょうど双子ちゃんがアンパンマンに興味が出てきたタイミングで行ってきました♪

 

じゃん♪

f:id:mix-twin:20180414211541j:image

午前中は用事があったため、午後3時に到着!

土曜日でしたが最寄りの駐車場は余裕はありませんがすんなりとめることができました。

 

でも入り口付近にすごい行列がっ!!

 

まさかこれ並ぶの…!?!?

 

といきなり帰りたくなりましたが笑、

この行列はなにかイベントの行列だったようです。

 

中に進むとアンパンマンのミュージック。

双子ちゃんはキャッキャあたりを見回しています。

 

そして甘いポップコーンの香り。

…ディ◯ニー!?

あるテーマパークを連想させます。笑

 

少しアメリカンな街並みを表現しているようで、いたるところにアンパンマン。

写真スポットには困りませんでした^ ^

 

入場料が高いと噂されているミュージアムには時間の関係で入らなかったのですが…中は何があるんだろう?

いつか入ってみようと思います!

 

奥には

本屋さん、

パン屋さん、

フルーツジュースやクレープ、コロッケなどの軽食やさん、

おもちゃやさん、

美容室、

手芸やさん

が近い間隔で並んでおり、あまり広い印象は受けませんでした。

 

なかでも1番気になったのはパン屋さん!

アンパンマンはもちろん、ロールパンナちゃんやカビるんるんのパンがとっても可愛いんです♡

1つ300円ほどとお安くはないですが、ほんとに可愛いんです♡←2回目

 

が、ここも行列がとぐろをまいてます。

待つのが嫌いな夫にあっさり引き戻されました。涙

これだけはいつか食べてみたい!!

 

あと思ったのは、子供ちゃんがいろんなところから飛び出してきたり、不意に体当たりされたりするので、

大人がいつもより周囲に気を配らないと危ないな、と感じました。

 

そして雰囲気を楽しめたので帰ることに。

滞在時間20分!

 

いえ、決して楽しくなかったわけじゃないんですよ!

ただ…ミュージアムに入らない&ショーみない&ご飯食べない

という予定だったため、こんな短い滞在時間になってしまいました^^;

 

でも駐車場代の500円のみで雰囲気を楽しめたので、

「まだアンパンマンにそこまで興味ない子供ちゃん」

「まだ自分でしっかり歩けない子供ちゃん」

「雰囲気だけ見ておいて、次回しっかり楽しみたい」

というかたにはこんな周り方もありかな、と思いました♪

 

特に横浜はすぐ近くにみなとみらいや中華街もあるので、一緒に楽しんでみてください^ ^♡