*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

『里山ガーデン』はズーラシアとセットでまわるのが賢い!2018.4.22

2018.4.22(日)

この日は夏日で、歩いているだけで汗がしたたってくる、そんな日でした。

3ヶ月ほど前から、ばーば(私の母)と遊びに行く約束をしていた日です。

あ、もちろん双子ちゃんが主役です!

 

遊びに行ったのは横浜市旭区にある里山ガーデン&ズーラシア

 

『里山ガーデン』

「里山ガーデンフェスタ」と称し、大花壇公開や花や緑に親しむイベントを里山ガーデンフェスタ実行委員会が実施します。
◆公開期間
 平成30年春:平成30年3月24日(土)から5月6日(日)までの44日間
 平成30年秋:9月中旬~10月中旬(予定)
◆開催時間:9時30分から16時30分まで(春)
◆料  金:無料
◆場  所:里山ガーデン会場(横浜市旭区上白根町1425-4)
       (よこはま動物園ズーラシア隣接)

 

 

www.satoyama-garden.jp

 

《ズーラシア》

一時期オカピで有名になった動物園

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

近場のかたはご存知でしょうか?

今回はぼうび六用に里山ガーデンの開花情報を記載します!

 

駐車場はズーラシアと同じです。

正門側ではなく、北門側に停めないとひどく遠くなってしまいます。

駐車場からは徒歩5分ほど。

広場には屋台や特設テントで物販などがあります。

 

奥に進むと・・

 

おそらく毎日きちんと手入れされているのでしょう。
全くといっていいほど、花がしおれていたり、元気がないようなものは見当たりませんでした。

f:id:mix-twin:20180425193357j:image

チューリップはそろそろ終わりの時期なので数が少なく、
ネモフィラやパンジー、金魚草が目立っていました。

全体的な色合いとしては青と黄色が綺麗に点在しているような印象でしたね^ ^

 

*ここのオススメポイント*

敷地がズーラシア(オカピで有名な動物園)の駐車場を挟んで隣接しているため、両方いっぺんに楽しむことができるんです♪

お花だけ見るのも物足りないな…と感じる方にもオススメです!

ちなみに我が家はズーラシアの年パスを持っています^ ^

 

ズーラシアはとても広く、お弁当を食べられる芝生、ベンチがたくさんあります。

もちろんレストランや屋台カーも各所にあります。

この日は夏日だったので、ソフトクリームやさんや、かき氷やさんに行列が出ていました!

 

まだしばらく満開の様々なお花を楽しめると思うので、近隣のかたはぜひ行ってみてください^ ^♪

 

 

www.mixtwins.com