*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

2針縫う怪我をしました。でも我が子は守りきった!

こんにちは^ ^まりーです。

 

最近は暖かくなったり寒くなったりで不安定ですね。

 

突然ですが、私は今痛みに苦しんでます>_<

 

*****************

昨日お庭で双子ちゃんを遊ばせてたんです。

 

で、オムツ替えしたり、飲み物取りに行ったり…

ちょこちょこお庭↔︎家と往復してたんです。

 

わざわざ玄関を経由するのは面倒なので、リビングの窓から行き来していました。

 

f:id:mix-twin:20180418133352j:image

こんな感じでリビングから地面まで50センチほどの段差になっています。

 

ここからオムツ替えを終えたお兄ちゃんを抱っこしながら降りようとした瞬間…

 

ガツッッッ

 

と鈍い音がして崩れ落ちました。

 

私が前をきちんと確認せず、段差を踏み外し、窓のレールに膝を打ち付けたんですね。

 

でもその瞬間は何が起こったのか全然分からず、

ともかく抱っこしているお兄ちゃんだけは守ろうと必死でした。

 

態勢を起こすと、お兄ちゃんはびっくりはしているものの、怪我はなくすぐに遊び始めました。

 

 

よかった…

 

 

私はしばらく膝がガクガクふるえ、痛みでのたうちまわっていました。

でも厚手の、冬に着るような黒タイツを履いてたので患部を直接確認することはできず。

 

 

「青あざになってるだろうなぁ…

擦りむいてたらあとで絆創膏貼っとこう」

 

と思っていました。

 

というか双子ちゃんが走り回り始めたので、追いかけざるを得ませんでした。

 

♦︎

そして30分後

 

なにやら黒タイツが濡れています。

 

ん?

 

お茶こぼしたかな?

 

心当たりはありませんが、尋常ではない濡れ方なので着替えることにしました。

 

タイツを脱いでみると…

 

膝が割れてる!!!!

←若干大げさですが笑、もうざっくりぱっくり…

 

(思わず写真撮ったので載せようかと思ったんですが、あまりに生々しいので自粛します。)

 

 

「タイツの濡れは出血によるものだったんだ!

黒だったから気づかなかったんだな…」

 

と思っていると。

やっぱり見ちゃうとダメですよね。

 

これまで双子ちゃんと走り回ってたのに、もう痛くて痛くて涙が出てきます。

 

 

…お母さん、助けて…

 

 

実母に電話。

徒歩20分の距離、そしてたまたま仕事が休みだったのですぐに来てくれました。

 

そして私はタクシーで整形外科に。

 

ぱっくりいってるので2針縫い、帰って来ました。

 

♦︎

そして今。

局所麻酔がきれ、ジンジンと鈍い痛みと戦っています。

 

お風呂が1番痛いんです。

防水の絆創膏貼ってはいますが、

ジワ〜

と水が染み込んでくるような気がして>_<

 

*****************

みなさんも段差にはお気をつけください!

特に抱っこ中!

 

とりあえず私は子供を守りきれた自分を褒めたいと思います^ ^♪

 

 

あぁ痛い…っ!!泣