*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

*ブログ開設から3ヶ月*アドセンスのためにサブブログ開設することに

f:id:mix-twin:20180624195417j:image

お久しぶりになります!まりーです^ ^

関東も梅雨入りし、雨の日はお出かけ出来ない双子ちゃんはとてもとても不機嫌です。笑

とっても上手に歩けるようになってきたので、お外にお散歩できないのがストレスなようです。困ったなぁ。

 

でも嬉しいこともありまして…

実は明日から1週間ほど沖縄と石垣島に旅行に行ってくるんです♪

沖縄がなかなか梅雨明けせずヒヤヒヤしていたのですが、ちょうど梅雨明けしたようなので一安心。

海やプール(1歳でもOKなところを見つけました!)、ソーキそば、パイナップル…楽しみで楽しみで眠れなそうです!(いつも遠足前に眠れなくなる子どもだった^^;)

1歳4ヶ月の双子ちゃんは10ヶ月の時にも沖縄に行っているので今回は沖縄2回目になります。

かなり意志がはっきりして、歩いたり2人で遊んだりもできるようになってきたので、前回よりも楽しめるかな^ ^

お子さんを連れて飛行機旅行しようと思っているかた、子どもの飛行機ぐずりの対策や観光地の選び方など、帰ってきたらご紹介しようと思います!

 

話を戻して。

どうしてこんなにお久しぶりになってしまったかというと、アドセンスに4回落ちまして、急遽サブブログの作成に取り掛かっていました。

このブログを大事に大事にしてきたので、サブブログを作成するのにはかなりの抵抗があったんです。

でも…このままではどうにも合格できる気がしなかったため、サブブログ作成に踏み切りました。

 

たくさんのかたに助言を頂きましたし、サブブログが合格するかも分かりませんが、結果が出ましたら全てまとめてご報告しようと思います。

 

そしてブログ開設3ヶ月の成果!

*PVトータル1万越え

*読者数 270人くらい

*アドセンス4回不合格→サブブログ作成中

という状況です。

以前はアクセス解析を毎日見て一喜一憂していましたが、最近は検索されている記事をリライトするために時々のぞくくらいに気持ちが安定してきました^ ^

 

そういえば1週間ほどサブブログに必死でこのブログの更新はとまっていたのですが、毎日100PVほどあったようでした。

「3ヶ月目から検索が増える」とよく言われていますが、やはり本当だったのですね。

『以前の自分が書いた記事が誰かに検索されて読んでもらえている』これはとても嬉しいことですし、少しでも役に立っていたらいいな、と心から願っています^ ^

 

では取り急ぎのお話だったので、目次も内容もなくてごめんなさい!

沖縄&石垣島に行ってきま〜す^ ^♪