*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ハロウィン】時短!節約!1歳児とハロウィンを楽しむ方法

こんにちは!まりー(@mix_twins2)です^ ^

 

今日で双子ちゃんは1歳9ヶ月になりました。

もう階段も1人で昇り降りできますし、妹ちゃんは1人でお着替えすることもできるようになりました^ ^

 

ただイヤイヤ期に入ってきたのか、癇癪をおこすことも増えました。

毎日毎日怒ってばかりで、寝顔をみながら反省して…また怒る>_<

反省しなきゃですね。

 

そんな1歳児とのハロウィン。

時短で簡単に、そして双子ちゃんと一緒に楽しめる方法を考えてみました^ ^

 

 

1ヶ月前から玄関オーナメント

どこにあるか分かりますか?

f:id:mix-twin:20181031143038j:image

小さくて分かりにくいことこの上ないですが笑、『花壇にハロウィンオーナメントの風車』『ポスト上にオーナメント』を置いています。

 

全て100均で、双子ちゃんに選んでもらいました。

f:id:mix-twin:20181031143041j:image

とっても嬉しそうに、毎日指差して教えてくれます^ ^

 

2週間前から帽子作り

これは近所の幼稚園が主催したイベントにて作成しました。

 

邪魔する双子ちゃんを避けながら、2つ分作るのは至難でした^^;

f:id:mix-twin:20181031144154j:image

妹ちゃんは気に入って、家でもお出かけでもかぶってくれます^ ^

ちなみにお兄ちゃんは帽子嫌い>_<

 

1週間前にハロウィン仕様のズーラシア動物園&しながわ水族館

これは記事にしましたので、ハロウィンイベントのズーラシアをご覧ください♪▼

www.mixtwins.com

しながわ水族館のハロウィンはこちらから▼

www.mixtwins.com

 

 

そういえば前述のかぼちゃ帽子、ズーラシアでもかぶっていたので、いろんなかたに声かけてもらいました^ ^

f:id:mix-twin:20181031144132j:image

もう少し丁寧に作ればよかったかな…ごめんね^^;笑

 

当日はガーランド&パイ作り!

そして当日の今日!

 

■ガーランド作り

かぼちゃやお化けをダウンロード→プリントして切るだけ!

ガーランドは画用紙をひし形に切って、半分に折って、ヒモにつけるだけ!

f:id:mix-twin:20181031143154j:image

朝の30分弱で用意した割には、なかなか満足な出来栄え♪

 

f:id:mix-twin:20181031143940j:image

やっぱり帽子かぶって、飾り付けてくれてます^ ^

 

 

■パイ作り

前日にかぼちゃあんは作っておいたので、実質数分の準備で、あとは焼くだけ!

f:id:mix-twin:20181031143157j:image

こちらのレシピを参考にさせていただきました▼

Halloweenのかぼちゃパイ by akanesh 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが298万品

 

パイシートでできるので簡単♪

1歳の双子ちゃんもサクサク食べてくれました。

 

こんな感じで、お金も時間もかけてはいませんが、双子ちゃんと一緒に楽しむことができたので満足しています^ ^

 

2歳になった来年は、ディズニーにも行きたいな♪

 

小さく産まれてNICUに入っていた双子ちゃんも、もうすぐ2歳。

おっきくなったね♡

f:id:mix-twin:20181031144053j:image


f:id:mix-twin:20181031144050j:image

※ニワトリさんを追い詰めている現場。笑

 

みなさんは、ハロウィンどう過ごしましたか?