*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【新横浜・神奈川】犬を飼えない家庭はレンタル犬がおすすめ!1時間500円で可愛いわんちゃんと触れ合える!

現在1歳5ヶ月の双子ちゃん。

もう元気で元気で、『今日はどこに遊びに行こう?』と悩む日々です^^;

たいてい平日は近くの児童館、休日はお弁当を持ってピクニック、とワンパターンになってきたので、何か楽しそうなことはないかな…と探していたところ、『レンタル犬』をやっているところを見つけたので、さっそく行ってきました!

 

 

わんちゃんが大好きな双子ちゃん&パパ

双子ちゃん、特にお兄ちゃんがわんちゃん大好きなんですよね。

道端でお散歩中のわんちゃんを見つけると、必ず走り寄って行こうとします。

親切なかただと触らせてもらったり…ありがとうございます^ ^

 

一方パパも小さいころから大好きで、幼少期〜高校生まで実家でゴールデンレトリバーの『ミッシェル』を飼っていたそうで、本当は今すぐにでも飼いたいんだそう。

(今は双子ちゃんの育児で精一杯&私がわんちゃん少し苦手なので我慢してもらってます^^;)

 

1時間500円は破格!!

私たちがレンタルさせてもらったのはこちらのトリミングスクール

トリマー育成学校 横浜トリミングスクール|レンタル犬

文字通りトリミングのスクールで、モデル犬も募集していました。

 

レンタル犬の価格はピンキリのようですが、都内では1時間数千円かかるところも多いようなので、こちらはかなりお得なお値段なのかなと思います!

 

入会金は別途500円。

入会すると1年間有効で、こんな会員証がもらえます。

f:id:mix-twin:20180709132254j:image

f:id:mix-twin:20180709155219j:image

 

他にも

・1日レンタル 2000円

・1ヶ月レンタル 30000円

などあるので、家庭のご都合に合わせてどうぞ♪

 

男の子・女の子?どの犬種にしよう?

さっそく借りてみます!

まずはどの子にするか、このボードの中から選びます。

f:id:mix-twin:20180709132737j:image

右側が女の子、左側が男の子。

思っていたよりたくさんいたのでワクワクしてしまいます♪

 

お散歩の得意な子、苦手な子、その子の特徴が書かれています。

私たちは…

f:id:mix-twin:20180709132741j:image

この『メルくん』に決定!!!

ちなみにパパの一目惚れ♡笑

 

注意事項を書いてから、スクールの外で渡してもらいます。

おしっこした時用のお水と、少しのおやつをもらえました。f:id:mix-twin:20180709132734j:image

徒歩数分の『新横浜公園』へレッツゴー!

f:id:mix-twin:20180709132725j:image

早速妹ちゃんがおやつあげてます。

こんなに可愛いのにビビって後ずさるママが撮影係^^;

f:id:mix-twin:20180709132728j:image

『触ってもいいの?』と目をキラキラさせるお兄ちゃん。

f:id:mix-twin:20180709132722j:image

その日は暑かったので、メルくんのためにも40分ほどで切り上げて返却しに行きました。

 

少しの時間でもお外でわんちゃんと触れ合え、とても楽しそうなパパ&双子ちゃんでした♪

メルくんほんとに可愛くていい子だったので、またご指名したいと思います♡

 

終わったらまた公園に戻って、遊んだらお弁当食べるのがオススメです^ ^

 

注意点

■予約はできません!

その日にいるわんちゃんから選ぶことになります。

なのでメルくんがいるかは…わかりません>_<

■駐車場はありません!

ですが近くに『新横浜公園』の駐車場があるので心配いりません。

 

わんちゃん飼いたいけど事情があって飼えないかた、ぜひ『レンタル犬』試してみてください^ ^♪

 

 わんちゃんの関連記事はこちら↓

www.mixtwins.com