*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【むさしの森珈琲】子連れのカフェに最適!【モーニングレポート】

 こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

1歳8ヶ月の双子ちゃん、最近体力がついてきたのか、寝る時間が日増しに短くなり、同時に私もイライラしてしまうことも増えてきました>_<

 

なにか気軽に気分転換できることないかなぁ…出来れば平日、双子ちゃんと一緒に♡

と考え、双子ちゃんとカフェのモーニングに行くことにしました^ ^

 

■育児の気分転換をしたいママ&パパさん

■子連れでもくつろげるカフェを探しているかた

にオススメです♪

 

 

なんでモーニング?

我が家の双子ちゃんは朝の7時過ぎから外に行こうと靴を履きだします^^;

(せめていないいないばあ終わるまでテレビ見ていて…>_<)

 

そしてお昼寝は時間がバラバラなので、午後より朝早い時間のほうが動きやすく、さらにお店も空いてるんですよね。

 

ちなみにその作戦は大成功でした♪

 

スタバやドトールでもない、ファミレスやフードコートでもない葛藤

カフェというと、スタバやドトールなどが思い浮かびますが、子連れ、しかも双子ちゃんを連れて行くとなると、店内を歩き回ったり、大きな声を出すとものすごく迷惑になってしまうのは想像に難くありません>_<

割と小型な店舗が多い、というのもありますね。

 

逆にファミレスやフードコートでカフェ…というのも、なんか違う。

 

私は落ち着いた空間で、ゆったりと物思いにふけっていた、出産前のゆとりを、ほんの少しでいいから味わいたかったんです!

 

共感してもらえるママさんがいたら嬉しいです^ ^

 

選んだカフェは【むさしの森珈琲】!木目の映える、落ち着いた空間

そして最終的に選んだカフェは【むさしの森珈琲】!

f:id:mix-twin:20181019211452j:image
f:id:mix-twin:20181019211459j:image

聞いたこと、見たことあるかたいるでしょうか?

 

まだまだ店舗は少なめで、神奈川県には5店舗しかないのですが、とても素敵な空間なので、これからもっともっと拡大していくのでは?と個人的に期待したくなるお店です!

 

選んだポイントは2点!

1.とにかく広い!子連れでも気兼ねなく滞在できる!

むさしの森珈琲は、大体の店舗がかなり大型で、席数も多く、通路や隣テーブルとの距離も、スタバなどと比較すると圧倒的にゆったりしています。

 

実際行ってみて、双子ちゃんがヨタヨタ歩いていても、通行の妨げにはならず、多少大きな声が出てしまっても、席が離れていればそんなに気負う雰囲気ではありませんでした^ ^

 

2.内装がおしゃれ!木目の映える、落ち着いた空間

f:id:mix-twin:20181019211503j:image

壁やインテリアだけでなく、テーブルや照明にもかなりこだわっているのが分かります!

ソファ席やテーブル席などの選択も可能なので、子どもの月齢に合わせてお願いすることも可能です。

 

混雑は無関係!【お得なモーニングレビュー】

■9時なら満席率30%

朝からお出かけコールの双子ちゃん、やっぱりうるさいので、9時前には店舗についていました。

 

モーニングは開店時間の8時〜10時30分まで。

 

今回行った神奈川県のある店舗は、駅から少し離れているため、車か自転車で来る方が多いそう。

なのでお昼時には駐車場待ちになるようなので、やはり早めのモーニングは穴場かと思います!

 

ちなみに9時は、3割ほどの席が埋まっていました。

店内が広いため分散しているので、声などは全く気になりません^ ^

 

■モーニングメニューはお得!
f:id:mix-twin:20181019211455j:image

 

◯ドリンク+トースト

まずドリンク料金だけで、トーストが無料でついてきます。

チーズやゆで卵なのでトッピングも含めて無料なので、簡単に済ませたいかたはまずドリンクのオーダーをおすすめします! 

ドリンクメニューはこちら

f:id:mix-twin:20181019211505j:image

 

◯ドリンクとセットにすることで、お料理の割引あり!

ドリンクは大体400円前後。

お料理とセットにすると、お料理単品よりも200円ほどでお安くなります。

 

つまりトータルすると、【ドリンクが半額ほどで飲める】というお得に♪

 


■600円とは思えない美味しさ&ボリューム!

実際私が頼んだのはCモーニングの目玉焼きタイプ。

f:id:mix-twin:20181019211448j:image

*厚切りトースト

*目玉焼き(スクランブルにも可能)

*ベーコン

*ヨーグルト

*サラダ

 

厚切りトーストが本当に美味しくて、双子ちゃんともパクパク♪

ベーコンとヨーグルトも食べてくれたのにも関わらず、私もお腹いっぱい!

 

3人で600円でお腹いっぱいまで食べられるってお得ですよね^ ^

 

■子ども用イスやカラトリーの準備がばっちり!

ソファ席を頼んだのですが、やはり私1人で2人を制御するのは大変。

1人がキッズチェアに座っていてくれると、ほんとに助かります!

f:id:mix-twin:20181019211717j:image

今回は妹ちゃんがキッズチェア!


f:id:mix-twin:20181019211713j:image

子供用のお皿、スプーン、フォーク、ストローつきのお水、お願いしなくてもすぐに持ってきてもらえました♡

 

そんなこんなで3人でご飯を食べ、ちょっと大人の雰囲気を味わえた双子ちゃんは、いつもよりかは大人しくしてくれました♪

 

滞在時間は30分ほどではありましたし、やはりいろんなことを気遣いながらではありましたが、ほんの少し気分転換できたことがとても嬉しいです^ ^

 

またストレスたまったら、きてみようっと♪

そんな【むさしの森珈琲】

お近くの店舗がありましたら、ぜひひと息入れに行ってみてください^ ^

 

むさしの森珈琲各店舗のご紹介 | ニラックス株式会社

 

今ならハロウィン限定のメニューもありますよ♪

f:id:mix-twin:20181019220846j:image