*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

3人乗り自転車や車でも使える多機能ベビーカーバッグはこれ!【ACTIVE WINNER】

こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

みなさんベビーカーフックって使ってます…よね??

バックをひっかけたり、買い物袋を下げたり、ベビーカーには必須アイテムですよね♪

 

でも【ベビーカーバッグ】は…どうでしょう?

フックに比べたら使っている人は少なめかな、と思います。

 

私もつい先日まで使ってなかったのですが、『もっと早く買えばよかった!』と思うくらい多機能だったので、ご紹介したいと思います^ ^♪

 

 

ベビーカーバッグとは?

まず、ベビーカーバッグとは、ベビーカーの取っ手に取り付けて使えるバッグのこと。

こんな感じ。

f:id:mix-twin:20181023125702j:image

リュックやベビーカーのカゴに入れるよりも、赤ちゃんに必要なものをサッと手元で出し入れできるメリットがありますね^ ^

 

タイプやデザインも色々あるので、ママの個性がでるかも♪

 

選んだのは黒メッシュのポケットたくさんバッグ!

多くのベビーカーバッグから私が購入したのはこちら♪

 

 

1.ポーチ×1、前にポケット×3、ファスナー付きメインポケット×1、メッシュポケット×1、
多数のポケットがお出かけをより快適にサポート。
2.2つのドリンクポケットで、哺乳瓶やお子様の飲み物以外に、ママのドリンクも収納OK!!
3.便利なメッシュのポケットは、不要な時にスナップボタン留めてコンパクトなオーガナイザーとして利用可。
4.誰でも簡単に取り付け可能なベルクロストラップで装着・取り外しが楽々!緊急時にもサッと取り外せる!
5.いつも必要なもの、準備しておきたいものなどを事前に入れておくことができ、ベビーカーにつけたまま折り畳める。

  • 【品質に自信があるからこそ、メーカー保証期間1年】 車のシート、車イスやペットカートにも使用可能な多機能小物入れ。 シンプルなデザインはプレゼント、出産祝い等の贈り物にもぴったりです。1年保証でもっと安心!

 引用:メーカーHPから

 

私はアマゾンで購入しました。

【ベビーカーバッグ】の人気ナンバーワンでしたよ♪

 

【レビュー】使い心地はどう?

文面での良いところは、上記のメーカーからの説明で十分ではありますが笑、実際使ってみたレビューも聞いてください^ ^

 

■デザインがシンプルで、悪目立ちしない!

f:id:mix-twin:20181023130439j:image

我が家のベビーカーは濃紺なので、下手に色がついていると悪目立ちしてしまうので、黒はとっても助かります♪

 

後ほど記載しますが、自転車や車で使用する際にも、すっと馴染みます。

あとは汚れが目立ちにくいのもいいですね^ ^

 

■6個のポケットでタップリ収納がラクラク!

6つもポケットがあるので、雑な私でも中がぐちゃぐちゃにならないんですよね。

f:id:mix-twin:20181023130753j:image 

ちょっと分りづらいので、後ほどモノを入れた時の状態で、ポケットを確認してください^^;
f:id:mix-twin:20181023130756j:image

そして、外側のコインケースサイズのポケットは、このように取り外しができます。

 

小銭や鍵などを入れておいて、少し離れる時はこれだけ持っていけばいいですね♪


f:id:mix-twin:20181023130800j:image 

1番内側のポケットは、このようにメッシュ素材で、とっても大きくなります!

使わない時は、上のスタップボタンで折りたたんでおくことも可能です。

 

例えばトートバックとして使う時には、メッシュポケットは折りたたんで使用したいですもんね^ ^

 

そうそう、トートバックとしても使えるように、持ち手もきちんとついています♪

 

実際にモノをいれてみても、意外とすっきり!

では実際にモノをいれてみます!

取り付けは一般的なフックと同様で、マジックテープ。
マジック部分が長くとってあるので、大概のベビーカーはもちろん、色々なものに簡単にくっつけられます^ ^

 

 とりあえずいつも持っているプラスアルファをいれてみます!

f:id:mix-twin:20181023135437j:image

 ウエットティッシュはアマゾンブランドのママベアーが最近お気に入り♪

 

メッシュ部分にいれているのはオムツ入れと母子手帳ケース!

f:id:mix-twin:20181023131537j:image

 

細かいポケットには、ドリンクやおやつ、小さいおもちゃなど!f:id:mix-twin:20181023125702j:image

左側に500mlペットボトル、右側には200ml用のストローマグ。

どちらもすっぽり余裕!

ストローマグって持ち手が結構かさばるじゃないですか。

我が家は持ち手が折り畳めないタイプのストローマグですが、これでもすっぽり入るのは嬉しいところ♪


f:id:mix-twin:20181023131549j:image

横から見ても意外とすっきり!

そうそう、ベビーカーは双子用ではないんです。

 経緯はこちらから*

www.mixtwins.com

 最近はもっぱら三輪車移動ですが、こちらにもとりつけ可能です♪

www.mixtwins.com

 


f:id:mix-twin:20181023131552j:image

後日、双子ちゃんお気に入りの安心毛布をいれてみました。

毛布1枚、バスタオル2枚分の大きさなので、バスタオル4枚は入ります!笑

 安心毛布についてはこちらから*

www.mixtwins.com

 

 

■自転車や車、ベビーベッドやペットカートでも使える!

まず我が家の電動自転車のご紹介。

www.mixtwins.com

 

 

3人乗り、カゴなしタイプ。

安定感が抜群なので気に入っているのですが、やはり荷物が多い時はとっても大変>_<

よく双子ちゃんに袋抱えてもらってます^^;笑

 

なので、このバッグを取り付けてみました!

じゃん♪

f:id:mix-twin:20181023131545j:image

色が黒なので、目立たないですよね。f:id:mix-twin:20181023131539j:image

そしてすっきり。

 

マジックテープが長いので、こんなふうに自転車にも使えます^ ^

 

同じように、車のヘッドレスト部分につけたり、ベビーベッドにつけておいてもいいですね。

ベビーカーを使わなくなっても、長く使ます♪

 

今まで使っていたベビーカーフックも使えるよ!

そうそう、今まで使っていたベビーカーフックも、同時に使用することができます。

もちろんバッグと、フックにぶら下げる荷物は重なりますが、『ちょこっとこれもかけておきたいな』くらいでしたら問題ないかと思います^ ^

 

ちなみに私が使っているフックはこちら。

f:id:mix-twin:20181023132950j:image

 

バッグは知らないで購入して、フックと同じメーカーの【ACTIVE WINNER】さんでびっくりしました!

 

ベビーカーバッグ、フックはこちらから購入できます▼

 
 

 

以上、ベビーカーバッグのレビューでした!

フックしか使ってないパパさん、ママさん、バッグも意外とおすすめですよ^ ^♪