*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【100均絵本】初めての動物図鑑に迷ったらこれ!コスパ抜群の子ども知育玩具!

こんにちは!まりーです^ ^

 

現在1歳8ヶ月の双子ちゃん、先日からの咳と発熱はRSウイルスでした>_<

お兄ちゃんは危うく入院しかけたので、それはまた別の記事に。

もう流行り始めているようなので、みなさんも気をつけてくださいね。

 

そんな双子ちゃん、最近絵本が大好き♡

 

言葉は遅めで、まだあまりバリエーションはありませんが、絵本を読むうちに単語も覚えていってほしいな♡と思っています^ ^

 

というわけで、ちょこちょこお気に入りの絵本を紹介していこうと思います♪

 

 

 

100均のクオリティすごい!高価な図鑑買うより、最初の1冊はこれがおすすめ!

まず最初は100均ダイソーの絵本です♪

いや、絵本というか…図鑑ですね!

f:id:mix-twin:20180930093839j:image

それではこの図鑑のいいところをご紹介♪

 

■サイズが絶妙!

サイズは成人女性のの手のひらくらい。

この大きさ、子どもがめくりやすい、持ちやすいのはもちろん、外出時に持ち運びやすいんです^ ^

 

我が家は年パスを持っている動物園によく行くのですが、【この図鑑で予習→持って行き、実物の前で再度確認→帰ってきたら復習】

実際はこんなきっちりしてないですが笑、この繰り返しでいろんな動物に反応してくれるようになりました^ ^

 

大きな分厚い図鑑はなかなか持ち運びにくいので、この大きさで助かっています♪ 

 

■実物だから、動物園でも混乱しない!

例えばゾウ。

【絵本で可愛くゾウさんの絵が書いてあって、それは「ゾウ」と理解している。

でも動物園で実際ゾウを見ても、それがあの可愛い「ゾウさん」と一致しない。】

 

この図鑑を買う前、双子ちゃんはこんな感じでした。

動物園行ってもきょとん…

むしろ興味なし。涙

 

確かにイメージちょっと違いますよね^^;

一致するのは長い鼻くらいかな。

まさかあんな大きいなんて思わないだろうし…

 

そんなわけで、この図鑑で実物に慣れてもらう、それだけで動物園が数倍楽しめます^ ^♪

 

*双子ちゃんのお気に入り動物をご紹介*

◯コアラ&カンガルー

f:id:mix-twin:20180930093853j:image

これはこの間金沢動物園に行った時にたくさん見たからでしょう^ ^

この時コアラのお顔は見えなかったので、この図鑑で説明してました。

↓その時のことはこちら↓

www.mixtwins.com

↓あと我が家のハーネスもコアラなので♡↓ 

www.mixtwins.com

 

◯ゴリラ
f:id:mix-twin:20180930093856j:image

なんで好きなんだろう…?笑

パパがゴアラの真似を教えたらしいんですよね。

それからゴリラと真似が大好きになり、ウホウホ胸を叩いています^^;

f:id:mix-twin:20180930213841j:image

でもさすがにこの距離は怖かった様子^^;(チンパンジーだけど)

 

 ◯うさぎ

うさぎはぴょんぴょん真似しやすいですよね^ ^

このサイズ感がちょうどいいらしく、双子ちゃん大好き♡

f:id:mix-twin:20180930214016j:image

ちょっと違うけどこっちのうさぎも大好き!

f:id:mix-twin:20180930214018j:image

気づいたら階段で一緒に座ってます^^;笑

 

■海の動物ものってる!

f:id:mix-twin:20181001124434j:image

後ろの方に海の動物、ペンギンやイルカなどものっているので、水族館に持って行くのもいいですね♪

 

■コスパ抜群! 

これは言うまでもないですね。
上記のメリットを兼ねそろえて、さらに100円だなんて嬉しいところ♡

 

ぜひ初めての図鑑として、お子さんと楽しんでみてください^ ^♪

 

↓0歳児のおすすめ絵本はこちら↓

www.mixtwins.com 

↓こちらも動物園↓

www.mixtwins.com