*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【富士サファリパーク*犬の館】3歳未満でも楽しめる?【冬の混雑状況】

こんにちは!1歳10ヶ月*男女の双子を育児中のまりーです^ ^

 

またまた引き続き熱川旅行の話、今回が最終話になります。

大人1人6千円弱で宿泊できる、熱川の保養所はこちら*

www.mixtwins.com

 

*熱川のイチゴ狩りならこちら*

www.mixtwins.com

 

 

そして今回はライオンのCMで知られる【富士サファリパーク】に寄った話です♪

 

富士サファリパークといえば、【車で周遊がメインの動物園】なのは有名ですね。

今回は別途料金で入る『犬の館』をご紹介しようと思います♪

 

犬の館は3歳未満の小さい子でも楽しめるのか?どんな犬がいるのか?

寒波到来の冬の混雑状況も踏まえてご覧ください^ ^♪

 

 

富士サファリパーク*犬の館

 

f:id:mix-twin:20181230224241j:image

ペットとして人気の高い小型犬約40頭とのふれあいが楽しめる「イヌの館」
屋内なので、雨の日でもゆっくりふれあいを楽しんでいただけます。かわいいイヌたちと一緒に遊んで癒されてみませんか?

引用:

イヌの館 | 富士サファリパーク 公式サイト

 

富士サファリパークの駐車場から、カンガルーたちと触れ合える広場とは正反対の場所に『犬の館』はあります。

 

外観は?

犬の館は小さな洋館のような外観です。

犬の館の外観は撮り忘れてしまったので、『ウサギの館』『ネコの館』の外観をご参考までに。

f:id:mix-twin:20181230221559j:image

こちらがウサギの館。

 

f:id:mix-twin:20181230221602j:image

こちらはネコの館。

 

料金は?時間制?

犬の館の料金は、富士サファリパークの料金とは別に、【3歳以上1人500円】かかります。

3歳未満は無料ですが、場所に制限があります。詳細はのちほど♪

 

わんちゃんに負荷がかかってしまうため、20分制とのこと。

ただ、この20分制というのはホームページにはのっておらず、『正直ちょっと短いのでは…?』と思ってしまいました。

 

どんな犬がいるの?3歳未満でも楽しめる?

入ってすぐ券売機があるので、人数分購入して中へ。

係員さんは3名いました。

f:id:mix-twin:20181230222117j:image

ものすごい数のわんちゃん!

大きく吠える子はいませんでしたが、きゃんきゃん声は絶え間ないです。

 

双子ちゃんは1歳10ヶ月。

3歳未満の子は、手前の小さな囲いの中のわんちゃんとしか触れ合えないのです。
f:id:mix-twin:20181230222124j:image

この囲いの中は老年の大人しいわんちゃんが2〜3頭集められています。

 

初めはあまりのわんちゃんの多さに引いていた双子ちゃんでしたが、次第になでなでするように^ ^f:id:mix-twin:20181230222119j:image

 

お腹を見せてくれます♪
f:id:mix-twin:20181230222131j:image

 

大の犬好きのパパは、ニコニコしながら囲いの外で触れ合っていました^ ^

f:id:mix-twin:20181230224130j:image

特にこの子がお気に入りのよう♡

館内でも寒いので、みんなストーブの近くであったまっています。

 

ちなみに私は幼少期のトラウマから、わんちゃんに触るのがとっても苦手なのです。

でも双子ちゃんには動物好きになってもらいたいので、震える手を抑えてなでなでしていました>_<

見てる分にはこんなに可愛いのになぁ…♡

 

こんな賑やかな『犬の館』

20分制ではありますが、3歳未満でも大人しいわんちゃんと触れ合え、様々な種類のわんちゃんがいるので、犬好きさんにはたまらないスポットだと思います^ ^♡

ぜひ行ってみてください♪

 

冬の富士サファリパーク、混雑状況は?

富士サファリパークはゴールデンウイークや夏休みは、人がごった返しているイメージ。

 

一方、寒波が到来している12月下旬は、ちょうどいい混み具合だったという感想です。

動物園なのにあまりに閑散としていると盛り上がりにくく、もちろん混雑しているのもイヤ。今回はその中間…というイメージ。

 

お昼過ぎに到着しましたが、駐車場はすんなり、車での周遊もじっくり止まって動物を見ることができました^ ^

うまく撮れた一部をご紹介♪


f:id:mix-twin:20181230222122j:image

ミーアキャット。

あ、この子たちは車での周遊ではなく、ふれあい広場で会えます^ ^


f:id:mix-twin:20181230222128j:image

タイガー!

f:id:mix-twin:20181230222135j:image

キリン!

f:id:mix-twin:20181230222137j:image

しまうま!

 

防寒はしっかりして、冬のサファリパークも楽しんでください♪

 

f:id:mix-twin:20181230225511j:image

最後に美味しそうな手作り動物パンを買って、熱川温泉旅行は終了!

 

もうすぐ今年も終わりですね。

みなさんもいい年越しになりますように願っています^ ^♡

 

*3世代旅行なら草津がおすすめ!*

www.mixtwins.com