*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【ダイソー絵本】ワンコインで知育!1歳頃から買っとくのがおすすめ!

こんにちは!まりーです^ ^

 

今日は【シリーズ1歳代からの絵本】です♪

前回はこちら!

実物の動物が盛りだくさんで図鑑のよう、しかも100均ダイソーで購入でき、持ち運びにも便利♪とご紹介しました。

↓詳しくはこちらをどうぞ*

www.mixtwins.com

 

 

今日は引き続きダイソーで購入した絵本のご紹介です!

上記の図鑑を含めて計5冊、ワンコイン+消費税で全て購入することができます^ ^

騙されたと思って買ってみてあげてください♪笑

 

 

100均ダイソー絵本厳選はこちら5冊!

まだ他にもあったんですよ。

f:id:mix-twin:20181002112128j:image 

ちょっと見づらいですが、上記の3冊はシリーズものになっており、計4シリーズなのですが、1つはあまり惹かれなかったので購入していません。

f:id:mix-twin:20180930093950j:image

なのでまずはこの5冊を購入してみました♪

お子さんに選んでもらうのもいいですな^ ^

 

 

【いろのえほん】は仕掛けが楽しい♪

まずはこちらの【いろのえほん】

f:id:mix-twin:20181002113641j:image

色ごとに代表的な花や動物、食べものなどが書かれており、どれも仕掛けが用意されています。

 

例えば【みどり】のカエル
f:id:mix-twin:20180930093958j:image

こう口が開くんです♪
f:id:mix-twin:20180930093956j:image  

なぜか双子ちゃんたち、シールブックのハンバーガーをたくさん貼ってくれました。

きっと食べさせてあげたんですね^^;

 

ちなみにダイソーのシールブックもかなりおすすめなので、そちらも今度ご紹介します^ ^

【むらさき】のぶどう
f:id:mix-twin:20180930093953j:image

これ昨日破り取られました^^;笑

でも100円なら許せる!

 

シリーズ【あかちゃんえほん】

こちらは4部作になっています。

 

■どうぶつシリーズ

f:id:mix-twin:20181002112218j:image

双子ちゃんわんちゃん大好きなので、もう一目惚れでした♡
f:id:mix-twin:20181002112223j:image

個人的にこのページのこぶたちゃんが好き♡
f:id:mix-twin:20181002112220j:image

そして最後はなぜか目玉焼きなんです!

なんで!?

動物が続いてたのに、なんでここで目玉焼き!?

謎です。笑

 

でも双子ちゃんはフライパンに触りながら『あっちっちー』と遊んでいるので、これでいいようです。笑

 

■じどうしゃシリーズ

f:id:mix-twin:20180930094105j:image

これはお兄ちゃんのほうが好きですね。
f:id:mix-twin:20180930094108j:image

やっぱり男の子だからかな?^ ^

 

■やさい&くだものシリーズ

f:id:mix-twin:20181002112243j:image

これ見せながら、実物も隣に置くと喜びます^ ^
f:id:mix-twin:20181002112245j:image

いろんなやさい&くだものの名前が覚えられて便利♪

 

繰り返しになりますが、上記5冊買っても500円!

汚しても破いても寛大になれますし、言葉を覚えるきっかけにもなるので、ぜひお子さんと一緒に選んでみてください^ ^♪

 

まだまだお気に入りの絵本がたくさんあるので、また改めて♡

 

↓あわせてこちらもどうぞ*