*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【インスタ映え】おしゃれなプレイマットはニューヨーカーのニーズから生まれた!【ジョイントマットジオレビュー】

 こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

そろそろ大掃除も視野に入った季節になってきましたね。

我が家はちょうど1年ほど前に家を建て、この地に引っ越してきました。

 

この1年は双子育児にてんてこ舞いで、掃除の手抜きっぷりは半端ないです!^^;笑

 

そんなわけで、まずはプレイマットを洗うことから始めました。

小さいお子さんがいるご家庭には大抵ある『プレイマット』、『ジョイントマット』とも呼ぶかな?

 

これは夫婦でかなり気に入っている出産準備グッズの1つなので、ご紹介しようと思います♪

■おしゃれなプレイマットを探している方

■『プレイマット ジオ』の口コミを探している方

のご参考になれば嬉しいです^ ^

 

 

プレイマットとは?絶対に必要?

『プレイマット』とは、例えばこのようにフローリングの上に敷くマットで、【防音や傷を防ぐ】という目的があります。

f:id:mix-twin:20181102190526j:image

(このマットは今回ご紹介したいマットではありません>_<)

 

柄や色、大きさや形、厚みなどは様々なものが販売されており、好みや目的によって選ぶ幅は大きいです。

 

絶対に必要、というわけではなく、新築や賃貸だったりして傷をあまりつけたくなかったり、マンションで下の階への防音が必要、というご家庭にはオススメ、というものですね^ ^

 

インスタ映え!とにかくおしゃれな『プレイマット ジオ』はニューヨーカーのニーズから生まれた!

我が家は新築だったので、【傷を防ぐ】という目的でプレイマットを探し始めました。

 

ですがやはりリビングの大部分を占めることになるマット。

おしゃれなものがいい…!!!!

と、たくさんたくさん探した結果、たどり着いたのがこちらの『プレイマット ジオ』!

共働きが多く仕事と育児に忙しいニューヨーカーのママ・パパ の ニーズから誕生したマザーズバッグのブランド です。
スキップホップ から、オシャレ で かわいい Playspot【プレイスポット】をご紹介します。
弾力性と安全性を兼ね備えた EVAフォーム を使用し、柔らかい感触のプレイマットです。
あらゆる年齢のお子様に対応し、強い衝撃や振動を和らげてくれます。
お子様の好きな様にタイルの組み合わせ (デザイン・形・大きさ) ができます。
使わない時はタイルを外してコンパクトに収納できます。
オシャレなデザインがお部屋の装飾としても楽しめます。

 

もう見てもらえれば分かると思うのですが、とにかくおしゃれなんですよ!

さすがニューヨーカーが考えたデザイン♡

 

では1年使用して感じた、このマットのいいところをご紹介♪

 

■インスタ映え!飽きたら模様を変えられる!

こちらの特徴が、三角形であること!

一般的なマットって大抵四角形じゃないですか。

 

これは三角形なので、色々な模様に変えられるので、気分転換に変えることで、かなり部屋の印象も変えることができます^ ^

f:id:mix-twin:20181102191738j:image

こんな感じでバラバラになります。

 

新築当初はこんな感じのリビング。

f:id:mix-twin:20181102191905j:image

 

ここにソファやプレイマット、ベビーサークルを置くとこんな感じ。
f:id:mix-twin:20181102191943j:image

 

模様は数ヶ月に1回変えてます♪

 

■厚みがあり、肌触り抜群!

割とお安めのプレイマットは薄めのことが多く、肌触りもガサガサしていました。

(我が家はベビーサークルの下や、室内ジャングルジムの下にはお安めのマットを使用しています。)

 

一方、ジオのプレイマットは厚みが約1センチ。

f:id:mix-twin:20181102192112j:image

かなりフカフカしています。

 

表面もツルツルしているので(滑るようなことはないです)、長時間座っていても違和感はありません^ ^

 

少しお高めのプレイマットにはなりますが、『長く使ううえに、常に目に入るものなので、良いものを購入したい!』というかたに、とってもオススメですよ^ ^♪