*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【BCCAの減量効果】1ヶ月6Kgの減量!時間もお金の余裕もない30代男性のダイエット記録

こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

今日は夫の話です。

現在30歳の夫、出会った3年前は177㎝、68Kgでした。

(普通体型でしょうか?)

 

が、付き合ってからどんどん体重は増え続け、結婚式が終わり、双子ちゃんが産まれ…

気付いたら78Kg、10Kgの増加

 

もはや妊婦のようだった夫が先月からダイエットを始め、1ヶ月で6Kgのダイエットに成功したんです^ ^

f:id:mix-twin:20181109144454j:image

得意げに撮影♪

ライザップみたいにビフォーも撮っとけばよかった。笑

 

今は停滞期で伸び悩んでいますが^^;

 

仕事もあり、育児中である30代の男性の方、ダイエットはどうするのか?

少しでも参考になれば嬉しいです^ ^

…とのこと。笑

 

 

10Kgも太った原因は、決して幸せ太りではない!笑

そもそもなぜ10Kgも太ってしまったのか?

私の料理が美味し過ぎて…♡なんてことではないんですよ。

2段階の増え方でした。

 

1.『会計士の修了考査】

会計士は試験に合格した後、監査法人などで実務を2年つみ、再度終了考査を受けたのちに、会計士として自立するのだそう。

 

そんな大事な終了考査のため、付き合って半年たってからはなかなか会えなくなりました。

 

夫(その時点では彼氏)は、ひたすら勉強しながらも、お菓子を食べていたそうです^^;

余談ですが、無事終了考査が終わり、打ち上げとして箱根旅行に行った際にプロポーズしてくれました^ ^♡

 

その時点で+3Kg。

 

2.【毎日アイスを食べていた】

これよくないですね、ほんと。

家計的にもよくないです!

食費がこんなに高いのも、アイスのせいでもあるはず!

ジワジワと+7Kg。

 

私が双子妊娠中は、夫のお腹にも赤ちゃんがいるようでした^^;

f:id:mix-twin:20181109144559j:image

マタニティフォト、同じくらいのお腹の大きさ。笑

夫のお腹には【Metabo】とぶたさんが書いてあります。

とっても素敵なスタジオでしたよ♪▼

www.mixtwins.com

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

私は常にダイエットを勧めていましたが、やっぱりダイエットって自分の強い意志がないと無理なんですよね^^;

 

本人いわく、久しぶりに体重計に乗ったら【人生ではじめての78Kg】で、びっくりしたんだ!とのこと。

 

双子ちゃんもすらっとしてかっこいいパパのほうがいいもんね♡

 

時間もお金もない!ダイエットはどうする?

独身の頃のダイエットは、【食事はいつも通り。とにかくジムで筋トレ!ランニング!】だったそう。

20代でしたし、港区の職場に近くに一人暮らしだったのでジムにも毎日通い、食事制限なくても痩せられたようです。

 

ただ、今は1歳9ヶ月の双子育児中。

ジムなんてに寄ってくる時間なんてありません。

ついでにお金もかけないでほしい妻の立場。

 

始めは休日の双子お昼寝中にジムに行ったり、夜中にランニングしたりしていましたが、3日坊主に終わりました^^;

 

そして始めたのが【BCCA摂取】と【食事制限】【自宅での筋トレ】の3つ

 

30代男性のダイエット、食事のポイント5つとは?

まずは食事制限について。

 

食事はほとんど3食、夫自身で用意するようになりました。

私と双子ちゃんは同じもの。

 

制限のポイント6つを聞いてみました!

 

1.とにかく糖質は避ける

これは鉄板ですね。

朝だけは仕事のためにも、糖質を取るようにしているそう。

 

2.平日は徹底する!その分休日はゆるく!

平日は忙しいこともあり、空腹でもあまり気にならないそう。

休日はお弁当持ってピクニックに行ったりするので、割とゆるめ。

メリハリがあったほうが長続きしますもんね。

 

3.タンパク質はたくさん食べる

注意してみていると、納豆や豆腐をたくさん食べています。

筋肉が減らないようにだそう。

 

4.飲み会のメニューに注意

どうしても飲み会が避けられないときは、焼き鳥やサラダなどを率先して食べているそう。

もともと飲み会が少ない会社なのも良かったのかな。

 

5.カロリーを計算するのを癖づけ

今日も1500カロリーで抑えられたよ!と自慢してきます。笑

30代前半の男性でしたら、2000カロリー前後を目安にするのがいいようです。

 

私が無理なダイエットしていた時は、1日トータル500カロリーで生活していた時期があったなぁ…と思い出します>_<

 

6.毎日同じ時間に体重計にのる!

これも鉄板ですね。

これまた毎朝報告してくれます。笑

起きてトイレに行った後に測るのがいいそうですよ^ ^

 

自宅での筋トレ、高い器具は必要ない?

次に自宅での筋トレについて。

 

やっぱり食事制限だけだと筋肉が減ってしまうので、筋トレは必須だそう。

 

夫は特に上腕部の筋肉が必要だと考えているようで、基本的には腹筋と腕立て。

f:id:mix-twin:20181109165701j:image

これが大事だそう。

毎日見せてくれます。笑

 

ジムには時間的にもお金的にも難しいので、自宅で筋トレしています。

 

ちなみにこれまたあったが独身時代に、ワンダーコアを購入していました。

 

 

が、1週間で使わなくなったそう。

結婚してすぐに、私がメルカリで売りました!笑

 

今では特に高い器具は使わず、ソファなどを利用して、双子ちゃんに見守られながら励んでいます^ ^

f:id:mix-twin:20181109144537j:image

このプレイマット、おしゃれにいろんな模様に変えることができますよ♪▼

www.mixtwins.com