*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【おしりかぶれの赤ちゃんに】おしりふきランキング!!おすすめはムーニー♪

こんにちは^ ^まりーです♪

 

GW後半もお天気がいいですね♡

 

こう暑くなってくると、おしりかぶれの心配も増えてくるのではないでしょうか>_<

 

我が家の双子ちゃんも去年の夏はかぶれて、

・亜鉛華単軟膏

・アズノール軟膏

をミックスしたものを塗っていました。

 

そんな痛々しい時期、

おしりふきを色々試して、どれが1番肌に優しいか比べてみました^ ^

 

個人的な感想になりますが、よかったら参考にしてみてください!

 

 

【1位】ムーニー!!!

とにかく柔らかくしっとりしています。

おしりがかぶれているときも、これでゆっくり拭き取ればそんなに嫌がりません。

ムーニーからいくつか種類が出ていますが、この薄緑色のパッケージのがとてもよかったです^ ^

 

水分の深み具合も絶妙でした!

多すぎず少なすぎず。

 

ただ出すときに少し違和感が。

何枚かまとまって出てくることもあり、もう少し1枚1枚剥がしやすいもっといいかなって思います。


ユニチャーム ムーニーおしりふきやわらか素材(詰替80枚×8)×4パック

 

【2位】グーン!

「水分99%!」で有名なおしりふきですね。

 

こちらはムーニーに比べ、やはり水分量が多いのが触っただけで分かります!

痛んだおしりには水分多いほうが嬉しいですもんね。

 

ただ質感がムーニーよりもゴワゴワしており、

せっかくの水分が布地にうまく吸収できていないような使い心地でした。

 

でもそれは「ムーニーと比較して」ということで、

単体でこれだけ使う分には気持ちよく使える商品だと思います!

 

出すときにも簡単に1枚ずつ引き抜けるのでコスパもよく、

さらにお安くなっていることも多いので、お財布に優しいですね^ ^

 


グーン 肌にやさしいおしりふき つめかえ用(70枚*12パック)【daio35shunen】【4】大王製紙【グーン(GOO.N)】

 

【3位】和光堂

我が家は粉ミルク、「はいはい」を使っています。

なので付属品として2缶に1パックこのおしりふきがついているのはとってもありがたいです^ ^

 

ただこれはおしりかぶれの時に使うと痛いようなので、

大体お手拭きがわりに使っています。

 

上位2つに比べて水分量がとても少なく、

さらにゴワゴワ感も強いです。

 

引き抜くときもなぜか出しにくく、途中で破けてしまうことも多いです>_<

 

ただ「ミルクのおまけ」と考えているので、いただけるだけで嬉しいです^ ^♪


和光堂 レーベンスミルク はいはい(おしりふき50枚入×1個付き) 810g×2個パック

 

以上、簡単なおしりふきランキングでした♪

 

おしりふきっておしりだけじゃなくて、

手や足、机や椅子、床の食べこぼしなど色々なとこで使えて便利ですよね!

 

あまりに生活に密着しているので、オムツはずれてもしばらく手放せなそうです^ ^♪