*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【予約必勝法】赤ちゃん本舗1歳バースデーに双子で参加できた理由

こんにちは^ ^まりーです!

 

アルバムを見ていたら、

赤ちゃん本舗で「ハイハイレース」「1歳バースデー」イベントに参加していたのを思い出しました!

 

ハイハイレースのほうは開催店舗も参加人数も多いので、行って見たかたも多いのではないでしょうか?^ ^

 

ところが1歳バースデーのほうは参加人数がものすっっごく少ない激戦なので、あまり概要を知られていないと思います!

今回は激戦の中、どうやって双子の予約を勝ち取ったか&どんなことをしたか振り返ってみます♪

 

 

*****************

勝負の2分間!!

 

ママ友からこのイベントの情報を聞き、

「行きたいな〜♪」と思っていた私。

激戦であることは聞いていたので、

予約開始30分前から携帯とメンバーカードを握りしめスタンバイ!!!

 

…予約開始!!!

 

①会員ナンバーを入力

②登録アドレスにメールが届く

③名前や生年月日などを入力✖️我が家は2人分

 

そして…

 

 

「定員オーバーです。

またのお申し込みをお待ちしてます。」

(こんなニュアンス)

 

 

…!?!?

この時まだ予約開始後2分。

 

うそでしょ…

惨敗でした。泣

 

これほんとショックだったんです。

私の負けず嫌いな性格は父に似たのでしょう^^;

 

ただ最寄りの店舗ではもうその月に開催がなかったので、

少し遠い店舗に目標を定めました。

 

勝ち取った時の作戦

 

*携帯ではなくPC

*重くなるので、余計なページはひらかない(登録メールのページはひらいておく)

*開始すぐは重くなるが、F5を連打して再読込

*ページが開いたら、アドレスや名前などの基本情報はクリックで出るようにしておく

(私はPCに疎いのできちんと説明出来ませんが、事前に他の店舗で申し込み直前まで入力してキャンセルしておくと、

本番で申し込みページを開くとクリックだけで入力できるように記憶されています。)

わかりにくくて本当にごめんなさい>_<

 

*とにかく早く早く!!!

 

こんな感じで開始10分前からスタンバイし、

夫と双子ちゃんに応援されながら…

定員5名のうち2枠を勝ち取りました!!

 

嬉しくて嬉しくてもう満足♡笑

 

諸事情でこの予約はキャンセルし、

同じ方法で新たに予約できたので、

おそらくこれだけ気合いをいれたら予約できると思います!^ ^

 

1歳バースデーイベント当日レポート

 

ここまで長くなりましたが^^;、

やっと本題です!

 

当日は5人の赤ちゃんが集合。

もちろん同じ月齢なので、なんだか親近感♪

私は写真係として母にも来てもらいましたが、

やはり同じようにばーばと一緒のかたが多かったです^ ^

 

①ハッピーバースデー歌って自己紹介

②1人ずつケーキの上のビスコをとる

f:id:mix-twin:20180430204635j:image

 

③選び取り

f:id:mix-twin:20180430204646j:image

マイク・電卓・お金・ボール・泡立て器・筆

 

妹ちゃんは…

真っ先にマイク!!

なぜかドヤ顔^ ^

f:id:mix-twin:20180430204742j:image

お兄ちゃんは泡立て器!!

f:id:mix-twin:20180430204855j:image

最後にこんな紙をくれました^ ^♪

なぜか泡立て器が大人気だったなぁ…

 

④一升餅背負う

アンパンマンのリュックにお餅が入ってます。

これ結構重いんですよね。

f:id:mix-twin:20180430204757j:image

妹ちゃんは平然と立った!笑

f:id:mix-twin:20180430204822j:image

お兄ちゃんはひっくり返った!笑

 

結構しっかり立った子が多かったです。

 

⑤記念写真

f:id:mix-twin:20180430204846j:image

ばーばお疲れ様でした♡

 

1歳バースデーイベントの感想

わざわざ一升餅や選び取りの準備をしなくて済んだので、

参加できてとってもよかったと思っています^ ^

 

それに家族だけでやるとグダグダになってしまったかもしれないところ、

きちんとやってあげられたのもよかったです。

 

双子ちゃん大好きなばーばもとても喜んでくれました♡

 

帰りは2人とも疲れたのか爆睡!

 

そんな1歳バースデーイベント。

これから1歳を迎える赤ちゃんのパパママさん、ぜひ行ってみてください^ ^♪