*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【山下公園&港の見える丘公園】バラ開花情報!2018.5.19

こんにちは!まりーです^ ^

 

昨日はバラを見に横浜まで行ってきました!

バラは品種にもよりますが、5月中旬〜下旬にかけてが見頃。

ですが今年は暖かい日が多かったため、例年よりも少し早めの開花なんだそうです^ ^

来週あたりまでは楽しめそうですね♡

 

では開花情報をどうぞ♪

***************

ベルギーフェスティバル!

あ、いきなりバラから話がずれました!笑

少しお付き合いください^ ^

 

バラ園があると聞く山下公園へ着くと、なんだかやたら盛り上がっています。

少しのぞいてみると…「ベルギーフェスティバルやってる!!」

f:id:mix-twin:20180519201023j:image

どうやら5/17〜5/20までの4日間だけの開催なんだそうです。

 

進むとかなり混雑しており、野外ステージでの演奏、立ちながら飲食できるテーブルなどが用意されていました。

f:id:mix-twin:20180519201311j:image

いたるところにテントが立ち並び、ビールやワッフル、フリッツ(ポテト)などが販売されていました。

甘いもの大好きな私はワッフル食べたかったのですが、現金ではなくコインに換金してからの販売のため時間がかかりそうでやめてしまいました>_<

 

みなさん昼間からビールを飲み、とても楽しそうでしたよ^ ^

 

山下公園のバラ園の開花情報!

はい、本題に入ります!

バラ園としてはそこまで広いわけではありませんが、きちんとお手入れされ、今が見頃なだけにとても綺麗でした♡

f:id:mix-twin:20180519201630j:image

バラなのでピンク系が多いですね^ ^

f:id:mix-twin:20180519201720j:image

氷川丸をバックに撮影スポットも!

f:id:mix-twin:20180519201814j:image

バラのアーチが印象的♡

 

港の見える丘公園の開花情報!

この公園は山下公園から徒歩10分ほどで行くことができます。

山下公園側から行くと階段でベビーカーでは行けないので、元町・中華街側から行くとフラットの道になります^ ^

※私たちはどちらも行きたかったので、あえて10キロの双子ちゃん抱っこで頑張りました!階段でヘトヘト・・

 

こちらも広さはそこまででもありませんが、山下公園と同じくらい見頃でした^ ^

山下公園よりもバラ以外のお花が多かったような印象です。

f:id:mix-twin:20180519202338j:image

途中の目立たない場所にこんな花束が用意されていました!撮影スポットですね。

これから行くかた、ぜひ探してみてください!^ ^

 

 **************

夫は花には全然興味のない人なのですが、桜、紫陽花、紅葉…これまで私が行きたがるところに嫌な顔をしないで付き合ってくれています。

感謝ですね

 

ベルギーフェスティバルは残念ながら今日で終了ですが、周辺には中華街やみなとみらいがあるので、バラ園のあとも楽しめると思います♪

お近くの方はぜひ行ってみてください^ ^♡

 

 お花関連のお話はこちら↓ 

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com