*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【双子のハーネス・迷子紐】ハーネスを使いこなせなかった結果

こんにちは!まりーです^ ^

 

ハーネス(迷子紐)の購入に悩み、双子ではありますが、とりあえず1つだけ購入した後の話になります。

これまでの話はこちら↓

www.mixtwins.com

 

 

 

お兄ちゃんは背負うの拒否!!

我が家はリュック型のこちらを購入したのですが、

goldbug Animal Harness 迷子防止 ぬいぐるみ ハーネス コアラ ポリエステル 53862
by カエレバ

 

現物も写真の通り、とっても可愛いコアラ♡

とりあえずお兄ちゃんに背負わせてみると…怒る!

f:id:mix-twin:20180911141838j:image

上記は無理やり背負わせたところ、怒って泣きながら逃げたところ。笑

 

そう、背負うのを嫌がる子もいるんですよね。

慣れればいいのかもしれませんが、そういう子もいるんだ、ってことは頭の片隅にいれておいたほうがいいかもしれません^^;

 

妹ちゃんは行動制限されるのが嫌!

一方妹ちゃんはコアラ自体は親近感を持ったのか(コアラ顔)、かなり気に入ってくれました!

f:id:mix-twin:20180911142246j:image

沖縄旅行にも一緒♡(くしゃみしてる) 

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

ただ紐をつけると途端に嫌がります。

自由に走っているのに、それを制限されるのが許せないんでしょうね^^;

 

結局、ハーネスではなくリュックになってる現実

私としても、なんだか外で嫌がる2人に無理やり背負わせるのが躊躇われ、さらに双子ちゃんは常にママの周りをウロチョロするので、ハーネスなんて持っていると逆にこんがらがって全員転倒…なんてこともありました(危ない)>_<

 

そしてその結果、ハーネスコアラさんは今やリュックとして使われています^^;

f:id:mix-twin:20180911142730j:image

リュックとして大人気で取り合い。

f:id:mix-twin:20180911142734j:image

勝者お兄ちゃん!

「僕は背負うの嫌いだから抱っこする!」(もはやぬいぐるみ。笑)

 

双子+ママで行動するときの基本体系

そんなわけでハーネスは使えない。

(今後ハンドタイプなども検討するかもしれないですが)

 

そして長年ペーパードライバーなので車の運転もできない。

そんな私と双子ちゃんがお出かけする際には、基本電動自転車で移動。

www.mixtwins.com

 

そしてスーパーなどでは1人おんぶ&1人だっこで手早く素早く!!

公園などでは2人の真ん中に立ち、どちらかが危ないほうに走り出したら近くの1人を脇に抱きかかえ、猛ダッシュ!!

 

最近2人とも言葉が通じるようになってきたので、「〇〇待ってっっ!!」というと大抵振り返ってくれるので助かります^^;

 

ただこの方法、危険なことは承知なので、ほとんど使いません。

なので児童館など外に飛び出さないところにお出かけすることが多いです。

 

遠出や大きな公園に行く際には、夫かばーばが一緒にいるときに。

 

ハーネスが合わない親子もいるんだ

そんなわけで、ハーネスを購入しても正しく使えずじまいな体験談でした。

もちろん役に立った!というご家庭も多いかと思うので、いろいろな意見を参考にして、ご家庭にあったハーネスとの付き合い方を見つけてください^ ^♪