*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【しながわ水族館】イルカショーに変化が!?混雑状況、割引は?【ハロウィン】

こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

もうすぐハロウィンですね♡

特になにするわけでもないけどわくわくしてしまうハロウィン。

f:id:mix-twin:20181025060931j:image

いろんなところにハロウィングッズが増えてきました^ ^

 

先日行ってきた【しながわ水族館】もハロウィンバージョンに様変わりしていたので、イルカショーの変化や混雑状況とともにレポートしたいと思います!

 

 

しながわ水族館は公園、アクアパーク品川はホテル

しながわ水族館、というとアクアパーク品川とごっちゃになってしまうかたも多いです。

どっちも名前に『しながわ』が入っているとややこしいんですよね^^;

 

今回訪れた『しながわ水族館』は京浜急行線大森海岸駅から徒歩8分、公園の中にある水族館。

 

対して『アクアパーク品川』は品川駅前のプリンスホテル内にある水族館。

 

どちらもコンパクトでありながら、イルカショーも見ることができ、短時間で十分満足できる施設です^ ^

個人的には、子連れなら しながわ水族館、カップルや女友達とならアクアパーク品川がより楽しめるかな、と思っています。

 

しながわ水族館の混雑状況!駐車場は?何時に行けばいい?時間つぶす場所は?

しながわ水族館には併設の駐車場があり、開場は9時。料金は1日700円。

ちなみに水族館の開場は10時。

 

土日祝日の駐車場は、水族館が開園した10時すぎにはほぼ埋まってしまうようです。

我が家は双子ちゃんが早起きで、すぐに外に出たがるため、9時ちょうどくらいに駐車場に着きました。

もちろんガラガラ!

 

でも大丈夫♪

水族館は公園の中にありますので、少し散策すると、子供向けの遊具があります。

私たちが行った時は、未就園児〜小学生低学年くらいのお子さんが多かったかな^ ^

 

f:id:mix-twin:20181025062218j:image

すべり台や水族館にまつわる遊具が多く、1時間近く楽しく遊ぶことができました^ ^

 

そんなわけで、お天気のいい土日祝日でしたら、9時すぎに着いて、少し公園で時間をつぶすのがおすすめです♪

 

割引券は?品川区民、品川に通勤している人はとってもお得!

基本の料金は

え大人(高校生以上)1350円【800円】

シルバー(65歳以上)1200円【700円】

小中学生600円【400円】

幼児(4歳以上)300円【200円】

3歳以下無料

 

【】内が品川区民、もしくは品川に通勤している人の料金になります。

半額近いなんていいなぁ…♡

 

我が家は少額ですが、この割引券を使いました♪ 

しながわ水族館のクーポン|東京都/動物園・水族館 | ジョルダンクーポン

 

割引券を使用する際は、窓口でチケットを購入してくださいね。

 

ペンギン好きの双子ちゃんのために、我が家はまだまだ来る機会がたくさんありそうです^ ^

 

ハロウィンバージョンに様変わり!

 

先日ズーラシア動物園のハロウィンレポートを書きましたが、水族館も素敵なハロウィン仕様になっていました!

f:id:mix-twin:20181025062931j:image

かぼちゃがいたるところに。

 

f:id:mix-twin:20181025062947j:image 

インスタ映えしそうなスポットも多かったですよ♪

f:id:mix-twin:20181025062952j:image

 

特に可愛かったのがこれ!
f:id:mix-twin:20181025062950j:image

クラゲの水槽の前に、仮装できるアイテムがたくさん置いてあり、自由に撮影できるようになっていました^ ^

お子さんも楽しいかな♪

 

イルカショーの変化とは!?


水族館のメインって、やっぱり『イルカショー』じゃないですか?
ショーのために時間調整したり、早くかから席取りしているかたも多いかと思います。

結果的に、1歳8ヶ月のプチイヤイヤ期が始まっている双子ちゃんは、イルカショーの途中で席を立たざるを得なくなってしまいました>_<

 

公園ですでに疲れてしまっていた

そもそも眠くて機嫌が悪かったんです。しかも公園で遊んで、疲れて余計グズグズ。

 

なんとかイルカショーの席取りをしましたが、2人とも泣く!暴れる!しまいには前の座席の人を蹴り出すしまつ>_<

 

多大なご迷惑をおかけしましたが、『イルカショーが始まれば、きっと釘付けになるはず!』と希望を持っていました。

(しながわ水族館はイルカショーの場所もこじんまりしているので、イルカとの距離が近いです^ ^)

 

イルカの赤ちゃんがいるため、ダイナミックなパフォーマンスはなし!

 

が。

 

イルカショーが始まり、お姉さん。

今日はイルカの赤ちゃんがいるので、いつものダイナミックなパフォーマンスはできません!

でもみんなで参加してイルカさんと楽しく遊びましょうね♪】

 

…えーーー!!!

イルカと一緒に手拍子したり、歌を歌ったりと、みんな楽しく遊んでいましたが、双子ちゃんはよく分かんなくてさらに号泣。

 

もう席を立たざるを得ませんでした>_<

あの時周囲にいた方達には本当にご迷惑をおかけしました。

改めてごめんなさい>_<

 

後日公式HPを見たところ、こんな記載が。

7/19(木)にイルカのティナが出産したためショーを中止しておりましたが、10/18(木)より再開いたしました。
今までとは一味違った参加型のイルカショーをお楽しみください。

開催場所:1F イルカ・アシカスタジアム

★開催時間
平日:11:00、13:30、15:30
土日祝:10:45、13:30、15:30

★開催場所
イルカ・アシカスタジアム

★所要時間
約15分

f:id:mix-twin:20181025121505j:image

 

引用:

しながわ水族館

 

そんなわけで、イルカのダイナミックなショーをご覧になりたいかたは、赤ちゃんが成長してから行くことをおすすめします^ ^

 

館内はこじんまりだけど、子どもにはちょうどいい感じの空間

イルカショーは残念ながら楽しめませんでしたが、水族館自体は満喫していました♪

f:id:mix-twin:20181025063033j:image

こういう魚の大群も、大人からすればこじんまり感がありますが、双子ちゃんたちにはちょうどいいサイズ感だった様子。
f:id:mix-twin:20181025063037j:image

1歳8ヶ月にもなると、動物園も水族館もかなり楽しめるようになりますね^ ^
f:id:mix-twin:20181025063042j:image

1番大好き『ペンペン!!(ペンギン)』
f:id:mix-twin:20181025063028j:image

地下には水中トンネルがあり、こちらもダイナミックではありませんが、足元を泳ぐアザラシに興奮しているお兄ちゃん。

 

↓こちらの100均図鑑で予習済み♪

www.mixtwins.com

 

 

『アザラシショー』『水中ショー』などショーが盛りだくさん!

しながわ水族館はショーが充実しています。

f:id:mix-twin:20181025121147j:image

このように

■イルカショー

■アザラシショー

■水中ショー

■アシカショー

など、見たいショーがたくさん!

時間を確認して、計画的にまわるのがおすすめです^ ^

 

併設のレストランもあり、離乳食の持ち込みも可能でしたので、公園も含めて、1日中楽しく過ごすことができます。

今はイルカの赤ちゃんも見られる水族館、ぜひ行ってみてください^ ^♪

 

動物園でしたらズーラシアでオカピ、金沢動物園でコアラがおすすめ!

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com