*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

《双子と焼肉♪》いつからいける?お店選びのポイントと当日の心構え!

こんにちは!まりーです^ ^

 

双子ちゃんを連れて焼肉に行って来ました!

・・数週間前のお話ですが^^;

数ヶ月ぶりで美味しかったなぁ♪

私はホルモンや生焼けのお肉が苦手なので、カルビやサンチュばかり食べて来ました^ ^

 

実は双子ちゃんたちが1歳の時にも焼肉行ったのですが、今回はそこでの失敗を考慮して助っ人を呼んで挑んだので聞いてください^ ^

***************

焼肉はいつから行ける?

双子ちゃんが1歳になる数ヶ月前から、夫が「お肉食べたい〜〜!焼肉行きたい〜!!!」とウズウズしていました。

それもそうですね。

妊娠中も含めたら1年半ほど行っていませんでしたので>_<

やはり焼肉屋さんのあの充満した煙はあまり吸わせたくないですもんね。

 

なのでいつから行ってもいいのか調べてみました!

結果…

両親の判断で。

 

!!!曖昧ですね^^;笑

でも明確な指標はなく、お肉食べられなくてもお店の許可があれば離乳食食べていてもいいわけで、親がどう考えるか、ということなのでしょう。

 

ちなみに我が家は1歳になってからデビューしました^ ^

 

前回の失敗とは?

理想は双子ちゃんをばーばに預けて、夫婦2人で行くことだったんです。

ただばーばとの予定が合わず、双子ちゃんを連れて4人で行くことにしました。

 

当時は壮絶な戦いになることを想定できず、

・おもちゃ1つ

・離乳食(スプーンも)

だけ持って席につきました。

お店側の対応としては

・広めのお座敷

・半個室(ふすま1枚で仕切られている)

と子連れであることを伝え、考慮して頂きました。

 

ただお肉を焼き始めると

・当然網を触りたがる(お肉を焼きながら、食べながら、制御するのは困難)

・持参したプラスチックスプーンを網に投げ入れ、焦がす

・生肉触ったトングをなめかかる

・ふすまを開けてお隣に侵入する

・1つだけのおもちゃを取り合う

・食べられないのに大人と同じものを食べたがる

そんなこんなでもう「早くお店出たい!!」という思いしかなく、お肉の味は思い出せません>_<

 

今回の作戦は?

そんな失敗をふまえて、今回はかなり考えました!

1番のポイント!

ばーばに来てもらう!!

はい、いきなり他力本願です>_<

でも1歳の双子ちゃんでしたら助っ人は必要かと思います。

誰か1人でも手が空いていれば乗り切れます。その人がお肉を焼き、みんなのお皿に割り振ります。

交代もできますしね^ ^

 

お店選びのポイントは?

以前の焼肉店とは異なるところにしました。

焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 焼肉なら「牛角」

定番ですね。

食べること大好きなばーば、牛角は行ったことがないらしく、食べ放題をやってみたかったそうなので。

事前に調べて最寄りのお店ではなく、

・駐車場がある

・できればお座敷がある

・クーポンがある

お店を選ぶといいと思います。

 

 当日の様子

・お座敷(掘りごたつ)

・他のお客さんに迷惑がかかりづらい席に配置(奥まった空間でした)

・子供用の食器

・バンボ(使わなかったけど)

を用意してくれました。

 

お兄ちゃんはパパのお膝。

f:id:mix-twin:20180523212438j:image

やっぱり網に手を伸ばすので、店員さんが網をおしぼりで少し囲ってくれました!
これいい方法だなぁと思います^ ^!

f:id:mix-twin:20180523212449j:image

トングは未使用のものです。

多めに用意してくれました^ ^

すると…

f:id:mix-twin:20180523212457j:image

とれるんだ!?

 

妹ちゃんはばーばのお膝♡

f:id:mix-twin:20180523212510j:image

コップの中にスプーンを突っ込んでずっと遊んでいました。

最後にひっくり返して水浸しになったのは想定内。

 

双子ちゃんは持参した離乳食をあげていましたが、途中から焼いたハッシュドポテトを美味しそうに食べてくれました。

 

全体的にずっとワチャワチャしていましたが、前回よりずっと楽しく美味しくいただけたので大満足です^ ^♪

 

ついでにお会計はこちら。

f:id:mix-twin:20180523212901j:image

ばーばには助っ人を頼んでいるので、私たちの奢りです^ ^

個人的に黒糖おさつバターと牛角アイスをずっと食べていたいなぁ…♡

←お肉関係ない^^;

 

そんな焼肉でした♡

育児中だけど焼肉食べたい気持ちになったとき、思い出してみてください

 

 最近ご飯を食べだしたお兄ちゃんのお話はこちら↓

www.mixtwins.com

 気晴らしに海外旅行行きたいかたはこちら↓

www.mixtwins.com

いつも助けてくれるばーばのお話はこちら↓

www.mixtwins.com