*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

子連れで海外旅行行きたい!年齢別でオススメランキング!

こんにちは!まりーです^ ^

 

双子ちゃんは熱は下がりましたが、まだまだ咳と嘔吐が続いている今日この頃。

 

お家に引きこもっているため、少し現実逃避にお付き合いください^ ^笑

 

みなさん海外旅行は好きですか?

 

私たち夫婦は大好きなんです!

出産してからは国内旅行&沖縄旅行しか行けてないので、来年あたりには行きたいなと狙っています^ ^!

2歳未満は国際線無料ですしね♪

 

国内旅行の話は終わりに、沖縄の話はまた別で書こうと思います^ ^

 

***************

これまでどこの国に行った?

生まれは日本ですが、お父さんの仕事の関係ですぐにタイへ。

タイではベビーシッターさんが付き、プールのある家で育ったそうです。

幼稚園の間数年間はニューヨークへ。

人見知りが強すぎた夫は幼稚園を退学?になったそう。

双子ちゃんが人見知り激しいのは遺伝!?

 

小学校からは日本ですが、英語はかなり上手。

そしてタイが大好き♡

あれ…ニューヨークは?^^;笑

タイの食べ物や屋台、湿気、仏像、物価の安さ…全てが好きなようで、将来移住したいとのこと。

私はパクチーや辛いものが嫌いなので、話し合いが必要ですね。笑

 

英語は下手なので、いつもジェスチャー頼り。

大学時代に海外旅行好きな友達がたくさんいたので、

・韓国

・台湾

・シンガポール

・オーストラリア

・サイパン

・ハワイ

・バリ

・ドイツ

・オランダ

・ベルギー

・イタリア

・ハワイ

12カ国に行きました。

ヨーロッパの歴史を感じる街並み、

手軽なアジア、

海が綺麗なリゾート、どれも大好きなんです^ ^♡

 

新婚旅行は?

そんな私たち夫婦は結婚前にハワイへ。

f:id:mix-twin:20180514142753j:image

新婚旅行は「カンクン&ラスベガス」へ!

夫はタイ以外だったらリゾートが好きなんです。

でもハワイは行ったし、10日間もあるからなかなか行けないとこ行きたいよね…!

ということで調べたところ、カンクンを見つけました。

 

カンクンはメキシコの右端のしっぽあたり。

メキシコは治安がいいとは言えませんが、カンクンは比較的治安が守られているそうです。

ヨーロッパからバカンスでくる人が多いらしく、日本人があまりいないのも魅力的でした!

…って新婚旅行のお話を始めるととってもとっても長くなってしまうので、これはまたの機会に♡

 

他にも夫婦でタイのサムイ島にも行きました^ ^

こちらは妊娠4週目、心待ちにしていたのでフライング検査で陽性が出たタイミングでの旅行でした。

まだ双子ちゃんであることを知らず、安静を心がけつつ、海を満喫した旅行でした^ ^

 

…どれも楽しかったなぁ♡(引きこもりながら妄想^ ^)

 

子連れ海外旅行におすすめは?

話を戻して。

子連れとなると友達同士や夫婦で行くのとはまた違いますもんね。

調べてみました!

f:id:mix-twin:20180514141927j:image

引用:

あこがれの子連れ海外。人気の旅行先第2位はハワイ、第1位は? | ママスタセレクト

 

圧倒的にグアムですね!

子連れだと観光というよりも、

「施設が充実したホテルでゆっくり」という過ごし方になると思います。

そうすると飛行時間が4時間ほどで時差も少ない、

プライベートプールやビーチで充実しているホテルが多いグアムは人気が高いのでしょう^ ^

 

月齢が高くなるとハワイも人気が出てきますね!

そういえば最近ハワイ島で噴火がありましたが、オアフ島は影響あるのでしょうか?

ちなみに飛行時間は7時間ほど。

 

夫はやはり大好きなタイのプーケットに行きたいようです。

東京からは9時間以上かかるので、飛行機対策が必要ですが…^^;

グアムやハワイに比べて物価が安く、お手軽に素敵なホテルに宿泊できるのもポイントです^ ^♡

 

そんな来年を楽しみにする妄想でした^ ^♪

さて、水枕変えてあげようかな>_<←現実

体調の悪い双子ちゃんはこちら↓

www.mixtwins.com

子連れ温泉旅行3回目の記事はこちら↓

www.mixtwins.com